フィギュア紹介:能美 クドリャフカ

こちらも改造対象外フィギュアです。
今回発生した費用は3,200円です。

こちらは私が購入したフィギュアの中で二番目に高額なものとなります。特別キャラクターが好きというわけではなく、フィギュアの出来で購入しています。また前回紹介したハルヒと並べることにより、造花が共通しているため、違和感なく世界観が繋がります。実は撮影ブースでは無いところでジオラマ風に並べていたりします。

固定フィギュアは、その一瞬の躍動感の再現が魅力的です。前回紹介したハルヒは、そのゴスロリ服の繊細さが魅力でしたが、今回は今にも飛び出さんとする躍動感が魅力です。どちらもドールでは再現が難しい点になります。そういった出来の良いフィギュアに関しては、やはり改造を躊躇させますね。髪の毛の造形も、プライズフィギュアにはマネの出来ない良さがあります。

とはいえ、このサイトの本質は「ドールを低価格で楽しむ」ことです。固定フィギュアも魅力的ですが、逆にドールの良さはカスタム性です。服装やポーズが決定されている以上、周囲をカスタマイズする他の自由度は低いです。「フィギュアを低価格で楽しむ」とすると、そこに拡張性が少なく、ブログ内容の広がりも少なくなっていたでしょう。このサイトで扱っているドールは「アクリルアイ」でも「ドールヘア」でもありませんが、拡張性の高さから「ドールを低価格で楽しむ」としたわけです。

≪使用素材≫
リトルバスターズ! 能美 クドリャフカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)  3,200円


スポンサーサイト
Category: リトルバスターズ!
Published on: Fri,  19 2016 19:02
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment