フィギュア紹介:涼宮ハルヒ

このフィギュアに関しては改造しません。
今回発生した費用は3,980円です。

人生で一番高いフィギュアを紹介です。最初に見かけたのは大学時代でした。造形の細かさに、定価で買ってしまおうかと本気で思ったほどでした。しかし、暇あり金なしの大学生にとっては、高額なフィギュアを買うことは出来ませんでした。そうこうしている内に社会人となり、就職から転職まで経験する喧噪の日々に、その存在をすっかり忘れていました。そんなある日、ネットサーフィンをしていた時に再び邂逅したのです。当時は購入できなかった額でも、社会人となった自分には届く範囲でした。それでも相当迷いましたが、思い出補正も加わり、苦手な通販でゲットしました。

フィギュア自体のレビューはアマゾン先生や他のサイトにお任せするとして、ここでは鑑賞以外の楽しみ方を提案します。最初のうちは様々な角度から見るだけで満足していたのですが、やはり時間が経つに連れて、日常の一部となってしまいます。そんな時にお勧めしたいのが、「土台の改造」です。

方法は簡単で、100均の芝生シートを使うだけです。そこに花を添えれば、それだけで雰囲気が変わります。フィギュアを中心に生け花風に造花を飾ると、工夫次第ではアートとして飾ることもできます。ドールのような可動フィギュアだと、ポーズが崩れてしまうという欠点があります。フィギュアだと周りに花を飾ってもポーズを保持したままディスプレイすることが出来ます。

100円造花なら安価に手に入ります。生け花的な楽しさを味わうことができますので、一度お試しあれ。

≪使用素材≫
涼宮ハルヒの憂鬱 ゴスロリVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)  3,980円


スポンサーサイト
Category: 涼宮ハルヒの消失
Published on: Thu,  18 2016 19:02
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment