ドール改造記【15】:武器について

終わったはずですが、続いてしまいました。
今回の主題は「ドールには何かを持たせましょう」です。

手持ちの服以上に少ないのが、ドールに持たせることの出来る小物です。扇子や手提げ袋なんかは持っていますが、1/6サイズの小物は存外に少ないです。ガンプラから拝借品もあるものの、ガンプラを作らない人に取っては、武器だけのためにガンプラを購入するのは辛いものがあります。

そこで役に立つのが、武器だけのパッケージングのタイプですね。コトブキヤから発売されているウェポンユニットは、21cmドールにぴったりのサイズとなります。種類も豊富で、適当に持たせても絵になります。残念な点は、基本は単色成型のため、ガンプラマーカー等で色を加えると良いと思います。サイズ的にはピュアニーモの方が似合いそうです。

手に何も持たせていないと、飽きも早いですが、やっぱり武器を持たせて恰好良いポーズをさせたくなるのは、男の子だからでしょうか。

≪使用素材≫
インパクトナックル コトブキヤ製 500円



IMG_0776.jpg

関連記事
Category: ハナヤマタ
Published on: Wed,  17 2016 19:15
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment