ドール改造記【14】:ひとまず最終回

マンネリ化してきたので、いったんここで「ドール改造記」は終了です。
今回の主題は「変化しない趣味は飽きてしまう」です。

14回に渡り、同じキャラで連載してきましたが、ついに最終回です。27cmボディへの換装も考えたのですが、頭身のバランス上、少し微妙になってしまいそうなので、とりあえず25cmまでのヘッド用とします。25cmまでは同じ穴の大きさで使えるのですが、27cmへの改造は、さらに大きくヘッドに穴をあける必要があります。別のフィギュア改造時に紹介したいと思います。

ドール改造記を作成して、私個人としては写真に「吹き出しや動き」をつけることが出来ました。ブログ「酒屋のひとりごと」「ドールで4こま。」様を参考にさせて頂いたですが、セリフの内容な吹き出しの位置を考えながら写真を撮影するのは難しく、それを続けておられる方に対して素直に尊敬します。リンクを貼っているので、興味のある方はどうぞ。

次回以降は平常運転に戻りながら、次の変化を考えてみたいものです。


関連記事
Category: ハナヤマタ
Published on: Fri,  12 2016 19:01
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment