ドール改造記【09】:手作り小物

引き続き、手作り品です。
今回の主題は「せっかくならジオラマを目指そう」です。

ドールの改造や服を整えたら、次はドールの周辺を強化したいところです。材料は100均で、接着はグルーガンを用いると、アイディア次第で安価にセットを揃えることができます。店舗で購入すると存外に価格が高いので、100均で集めると良いです。備品を集めると、すぐに保管スペースをとってしまいます。ある程度貯まったら捨てる必要があるので、購入は必要最低限にすることをお勧めします。

一番お勧めなのが100均の造花です。花を持たせたり、周りに敷き詰めたりするだけで、それっぽく写真を撮ることができます。金額はそこそこしますが、背景布もアクセントになります。椅子やテーブルは定番ですね。いつもドールスタンドで立ち姿が多い中、うまくドールを座らせることができれば、また違った感じに楽しむことができます。ちなみに写真にあるソファはスポンジからの手作り品となります。

ポイントとしては一つ。先にも言いましたが、周辺小物が増えると、非常に場所を取ってしまいます。趣味と上手く付き合うポイントは、やはり「断捨離」につきます。周辺小物は決してメインではありません。一度使ったら捨てるぐらいの気持ちを持った方がよいかもしれません。


関連記事
スポンサーサイト
Category: 初音ミク(その他)
Published on: Sun,  07 2016 19:08
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment