低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

中二病でも体操着:小鳥遊六花

2016/01/28
中二病でも恋がしたい! 2
最近は27cmオビツボディがメインになってきました。
今回発生した費用は0円です。

ポーズにはいつも悩みます。ふとすると、無難な立ち姿になってしまうので、手足を上げたり下げたりしていると、腕や抜けてしまうことが多いです。長袖の服だと、なかなか元に戻すことが難しく、イライラすることが多いですね。オビツボディの可動域は比較的良いのですが、まだまだ完璧だとは言えません。肩の可動域は、是非ともMGのガンプラに標準構造となっている「肩の引き出し機構」を追加してほしいですね。あと、ソフトボディの材質は胴体だけなので、薄くでよいので手足もソフトボディと同じ材質で包んでほしいとは思います。どうしてもプラスチック感が出てしまうのが残念です。

「ピュアニーモ」と「オビツボディ」しか知りませんが、探せば他にもあるのでしょうか。とはいえ、たぶんコストパフォーマンス的にはこの2体が最も良いのでしょうね。


関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

鳴らない携帯

No title

こんばんは。

肌のプラ独特の質感を消すには、
ラッカー系のつや消しクリアーを吹いてあげると、
マットな質感になりますよ。
我家はピュアニーモもオビツ1/6、1/3、DDも全てつや消しでコーティングしてます。

これだけでも、かなり雰囲気がかわりますよ。

一応、手足、材質の違うボディもすべてつや消しコ-ティングして、
3年近く立ちますが、問題は発生していないです。

2016/01/29 (Fri) 17:39

さつき

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。

ツヤ消しスプレーは盲点でした。ガンプラで存在自体は知っていたのですが、素組+スミ入れしかしたことがなく、試したことが無かったです。今度試してみたいと思います。ありがとう御座いました。ブルマ姿みたいに露出部分が多い服には効果が良さそうですね。

ただ、ブログストックが2週間ほど貯まってますので、ブログへのアップは先になってしまいそうです。また使ってみた時にはブログアップ時にご報告したいと思います。

2016/01/30 (Sat) 01:02
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
中二病でも恋がしたい!