リメイクは2年目から。

  02, 2019 15:34
実は大きな変更が、この二日間で起きています。
今回の主題は「老朽化は避けられない」です。

昨日アイドール東京へ遠征致しました。一日で愛知~東京を車で往復するという強行スケジュールの中、正直遠征を実行するかどうかを迷っていましたが、やはり行くことで変わることも大きいです。衣装こそ新規購入はありませんでしたが、内部フレームの更新及び色移りした外皮交換を行いました。

順番的には外皮交換をイベントに行く前日に行いました。交換場所は膝よりも下の部分となります。タイツを履く関係上、かなりひどい色移りが発生していました。部品こそ揃っていたのですが、これがなかなかの難易度でした。まずはパーツを分解するのが一苦労です。ドライヤーで温めたり、パイプレンチやプライヤーを使って軸を外したりと、工具が無ければ人力では不可能に近い作業です。交換を行う場合は、十分に事前に準備してから行うことをオススメします。足首の可動域復活に、「ふくらはぎ」部分はオビツからAZOⅡ外皮へ交換しました。そのため、より曲線が強調されたシルエットに変わりました。

また内部フレームはイベント時のワークショップで交換しました。二年間の過酷なポージング撮影の中で、どうしても緩みが発生していましたが、がっつり渋めの調整されたフレームのため、保持力が増強されました。特に股関節回りの破損はオビツの弱点でしたので、今までも二回ほど交換していました。どうしても保持力が少なくてヘタレてしまう部分でしたが、カッチリ止まるのは嬉しいところです。

こうなると全身が撮影出来る撮影ブースが欲しくなりますね。


ss-IMG_8271.jpg
ss-IMG_8270.jpg
ss-IMG_8266.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?