体操着:シャルロット・デュノア

新コスチュームを購入しました。
今回発生した金額は300円です。

今や幻となった(?)体操着姿です。小学校の頃は女子が着ていた記憶があります。中学校からは半ズボンタイプになっていた気がします。やっぱり太ももが大胆に見えることが、思春期の男子には良くないのでしょう。個人的には生足より黒ストッキング派だったりしますが(誰も聞いてない)。

入手先はお馴染み名古屋アゾンさんですね。よくお世話になるアウトレットコーナーにあったのを購入しました。ピュアニーモが主力の中、27㎝オビツドールに合う服は比較的安価になっています。元は900円のものが1/3になっていました。他の服も千円以下ぐらいなら気軽に購入できるのですが、やっぱりアゾン公式服だと一式四千円はどうか思うわけです。

写真を見て、お気づきの人もいるかもしれませんが、普通にこの服を着せても、写真のようにはなりません。ウエストが絞られている服ではないので、かなり野暮ったくなります。そこで使用するのが『安全クリップ(小)』です。実は背中にクリップを付けており、服を絞っています。また台座のアーム部分を胸の下にすることにより、「おっぱい袋」のイメージを出すことができます。他の服でも応用できますので、お試しあれ。

≪使用素材≫
アウトレット品体操着(上下セット) 300円

関連記事
スポンサーサイト
Category: IS‐インフィニット・ストラトス‐
Published on: Tue,  26 2016 18:50
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

鳴らない携帯  

No title

こんばんは。
ブルマー、やはり世代が違うと、かなり変わりますね。
僕の世代は高校までブルマーでしたw

生足より黒スト派ですか、なかなかいいですね。
僕も生足よりは黒ストも含めてパンスト、タイツのほうが、
好きですねw

でもドール用は、なかなかないんですよね。
網タイツはあるけど、普通のパンスト類を見ないような気がする。
アゾンさんのデフォ衣装ではあるのですが。

後、アゾンさんも店舗によったらかなり品揃えが違いますね。
こちらでよくお世話になっている大阪日本橋店は、
ニーモ系はあっても、以前の27センチドール系は、ほとんどないですね。

2016/01/26 (Tue) 22:10 | REPLY |   

さつき  

Re: No title

コメントありがとうございます。

ドール用のパンストは名古屋だと、アゾンさんとボークスさんでよく見かけますね。500円程度で購入出来ますし、カラーバリエーションもそれなりにありました。ドールの足を綺麗に見せる効果があるので、非常に良いですね。ただ薄いタイプだと強度に不安があるのがデメリットです。

当時はドールをしていませんでしたが、大学時代はよく大阪の日本橋にお世話になっていました。今は車で40分程度の名古屋の大須が拠点となってます。品揃えが違うのであれば、日本橋にも遠征してみたいですね。名古屋~大阪は近鉄アーバンライナーで行けるので、そんなに遠いわけでは無いですし。

機会があれば、秋葉にも遠征しに行ってみたいものです。

2016/01/26 (Tue) 23:32 | REPLY |   

Post a comment