カタカナ語について:シャルロット・デュノア

ストッキングとタイツの違いは布の厚手の違いとのことです。
今回発生した費用は600円です。

グーグル先生によると、以下のようです。

ストッキング:ナイロン製の30デニール以下の靴下の総称。
パンスト:ストッキングの一つであり、腰まである長さのストッキングのこと。
タイツ:複数のナイロン糸で編み込まれた30デニール以上の靴下のこと。

となると、写真の下着は「網パンスト」となりそうな気もするのですが、「網タイツ」の方が呼称的によく使われている気がします。

ドールを初めた関係上、女性用下着を購入することも多くなりました。いや当然、人間用ではなく、ドール用の下着ですよ。文字で記述すると、それだけで変態的に見えてしまうのが困りものです。ただ人形用とはいえ、女性用の下着を購入しているのは事実ですので、あまり変わりないかも知れませんが。その時にふと思うのが、下着の名前の多さです。上記に挙げた以外に「レギンス」やら「スパッツ」やら「トレンカ」やら、なかなか知らない世界が広がっていました。

いやはや、さすが「アパレル」業界ですね。

≪使用素材≫
既製品網タイツ 500円
100円イス 100円 


関連記事
Category: IS‐インフィニット・ストラトス‐
Published on: Sat,  23 2016 19:07
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment