初心に戻る:高坂 穂乃果

最初に改造したヘッドの活用です。
今回発生した費用は0円です。

一番最初に改造を行ったヘッドを活用してみました。最初に改造したヘッドだけあって、実は見えていない後ろ髪とかは、結構ボロボロです。それでもヘッドだけ置いておけば、新しい衣装を確保した時には再び活用することができます。いくつもフィギュアを確保するのは場所を取りますが、この方法なら比較的少ない保管場所で、その時の気分によって色々なキャラクターを楽しむことができます。さらに可動できるので、いろいろなポーズで楽しむことができます。

私はフィギュアにも賞味期限があると考えています。どんなに優れているフィギュアでも最初は見るだけで満足しているのですが、毎日見続けていると、変化がないため、段々と興味が失われ、ついには「ただそこにある風景の一部」となってしまいます。そしてまた新しいフィギュアが欲しくなってしまうのです。

だからこそ、あまりフィギュアにお金をかけたくないのです。どんなに高額なものでも、必ず飽きてしまう。ならば出来るだけお金をかけずに、次々とフィギュアを見た方が良いのではないかと考えます。これこそが、ブログの題名を「低価格でドールを楽しむ」とした理由なのです。


関連記事
スポンサーサイト
Category: ラブライブ!
Published on: Thu,  21 2016 19:04
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment