和と洋と、まどか:鹿目まどか

番傘っぽく飾ってみました。
今回発生した費用は100円です。

本当は番傘が欲しかったのですが、なかなか発見出来なかったため、100均ステックでの代用です。それだけで撮影するのも何ですので、背景を星空に変更です。物を持たせると光を遮ってしまうので、撮影難易度がぐっと上がりました。ピントはフィギュアの顔に合わせているのですが、フィギュア全体にピントを合わせた方が綺麗に撮影できるのかも知れません。

和風の荘厳さと洋風の幻想さが相まって、なかなか気に入っています。撮影角度のせいで、ちょうど片方だけ髪を結んでいる感じになってくれました。リボンのディテールがあると、さらに良かったと思います。

あとは写真編集ソフトを使って、色々味付けを覚えたいですね。そういえば、カメラに付属していたソフトを使っていませんでした。ただ、いつも使っているPCは専らウインドウズタブレットで、CDドライブが無いのが欠点です。まあ色々な方法でインストールは出来るので、またゆっくり試してみたいと思います。

≪使用素材≫
100円飾りステック 100円


Related Entries
Category: 魔法少女まどか☆マギカ
Published on: Sun,  17 2016 18:53
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

ころん1  

コメントありがとうございました♪

ころんの冷蔵庫のKORONNと申します。
コメントありがとうございました。嬉しかったです♪

私も最初は屋外の撮影に、少し抵抗がありましたが、一度やってみると楽しかったです♪
でも基本的には、ほとんど人が来ないような所で撮影しています。
海辺での撮影もいいですね♪
機会があれば、チャレンジしてみて下さい。世界観が少し変わるかもしれませんよ♪

毎日ブログ更新されているようで、毎回楽しく見させていただいています。
これからも、見させていただきますので、よろしくお願いいたします♪

こちらこそ、相互リンクをさせていただきますのでお願い致します。

ブログを始めたばかりで、未熟ですがこれからもよろしくお願い致します。

2016/01/18 (Mon) 00:08 | REPLY |   

さつき  

Re: コメントありがとうございました♪

コメントありがとうございます。

私もまだブログを始めて間もないので、こちらこそよろしくお願いします。
毎日ブログ更新の秘訣は「予約投稿」ですね。仕事ややる気の都合上、やっぱり毎日必ず書くのは難しいので、休日などの時間のある時に、書き貯めしちゃってます。服とヘッドの組み合わせで、一つヘッドを作成すれば、何日分かの写真は確保できますから。あとは、基本的に1記事1写真でアップしていることと、文章は適当に書いている感じですね。

ただ「予約投稿」は急な時事ネタに弱いという欠点がありますので、上手に活用してみてください。

2016/01/18 (Mon) 07:01 | REPLY |   

Post a comment