低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

金髪と着物:クロエ・ルメール

2016/01/16
ガールフレンド(仮) 2
現実ではあまり見ない組み合わせが良いと思います。
今回発生した費用は0円です。

着せ替えするよりもヘッド交換した方が楽なので、着物続投です。着物=日本人というイメージですが、そこはギャップを狙うのが「萌え」と思われるわけです。個人的には「ドレス姿」や「着物姿」などが好きです。他のサイトでは、私服姿のドールも多いのですが、ドールであるがゆえに、やっぱり町中では見れない衣装を見たいですね。とはいえ、これは属にいう単なるコスプレ好きなのかも知れませんが。

カメラが変わるとアップにした時に最も写真映りが違います。ピントがかなりシビアに合うため、絞り過ぎは逆に良くない感じもします。画質が良い分、傷やつなぎ目などが目立ってしまいますね。まだまだカメラの性能に私が遊ばれている感じがします。


関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

ジョン・ディー

No title

改心が撮れたと思ったら埃がぁあぁあぁあぁ……とならぬよう注意です
ホントに注意です……
ホントに……

2016/01/16 (Sat) 22:34

さつき

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。

個人的には撮影ブースが少し小さいため、ライトの一部が映っていることがあり、ボツになることがしばしばあります。
どうしても気になるフィギュア自身の傷は、画像加工ソフトで補正をかけています。
埃対策は、何枚か同じ写真を撮影すること、ですかね。

2016/01/17 (Sun) 09:18
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
ガールフレンド(仮)