低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

低価格でドール衣装を楽しむ。

2019/07/06
1/3ドール 0
100均を使う時のお約束。
今回の主題は「価格を下げても、クオリティは下げるな」です。

100均一はドールオーナーにとっては欠かせないものです。ドールショップだけで揃えようとすれば、その費用は簡単に膨らんでしまいます。100均を上手に使うことによってコストを圧縮することが出来ます。ただし、本来ドール用に考案されているわけではない100均グッツですから、そこにはやはりアイディアと閃きが必要です。

ただ闇雲に安いから100均で購入するというのはタブーです。使えるかもしれないと思うのも出来れば避けましょう。私の場合は「撮影することに耐えられるか」という点です。やはりチープなものを絵の中に入れると、全体的にチープになってしまいます。いかにクオリティを下げずに、価格だけを下げられるか。チープなものは、結局買ってもゴミ箱行きです。「100均だから安いから仕方ないか」と無駄な消費を繰り返すことは避けましょう。100円でもお金ならゴミ箱に入れないはずですから。

というわけで、ブラの代用品として、リストバント2個で100円を使ってみました。一切手を加えていませんので、非常に簡単に活用することが出来ます。お試しあれ。


s-IMG_7504.jpg
s-IMG_7495.jpg
s-IMG_7491.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
1/3ドール