舞妓ver.1/6スケール:鹿目まどか

着物といえば、あのフィギュアへ挑戦です。
今回発生した費用は0円です。

株式会社アニプレックス製「魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 舞妓Ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)」 は一時期プレミア価格で販売されていました。フィギュア調達のために良く行く「お宝倉庫半田店」にもショーウインドウに展示されていました。アニメでは出てこない着物姿と、出来の良さは遠目から見てもよく分かりました。欲しいとは思いながらも、1万円オーバーの価格に手を出すことは出来ませんでした。

そんな折に入手したアゾンさんの本気服です。着物に絵柄の細かさに関しては、本家フィギュアより優れていると思います。なのでまどかのヘッドが小さいので27cm用まで穴を広げていなかったのですが、思い切って加工しました。頭身の違和感は拭えませんが、いかがでしょうか。もう少し手を加えるなら、かんざしを取り付けたいところですね。番傘が欲しいところなのですが、100円均で販売していると嬉しいのですが、なかなか見つけることが出来ませんでした。その代わりの赤のファーマフラーを装備しております。

フィギュア自体のスケールは大きくなりましたが、価格は1/3以下で作成することが出来ます。さらにアクションフィギュアなので、色々なポーズを取らせることが出来ますので、興味があれば、いかがでしょうか。


関連記事
スポンサーサイト
Category: 魔法少女まどか☆マギカ
Published on: Fri,  15 2016 09:20
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment