星空の背景布:シャルロット・デュノア

初めて景色付きの背景布を使ってみました。
今回発生した費用は1,280円です。

こちらの背景布は名古屋市大須の「ゆめみ亭」さんで購入しました。色々絵柄があったのですが、どれを選んだらよいのか分からず、最終的には適当に選んでしまいました。使ってみて分かったのですが、非常に難しいです。まず、どこを地面の基準にして撮影したら良いか試行錯誤。結果として台座は見せない方がよいと思い、下のような絵になりました。また、もう少し違う絵にしておいた方が良かったかもしれません。幻想的なのは良いのですが、ローマ風の建物があり、なんだか聖闘士星矢に出てきそうな絵柄で、逆にドールが浮いてしまう気がします。とはいえ、値段分は使っていきたいと思っています。

ちなみに背景はカメラの方でボケを入れたのですが、それでも足りなくて、後で画像ビューアの方でさらにボケを追加しています。背景がはっきり見えてしまうと、遠近感が出ないのと、嘘っぽくなってしまいますね。

≪使用素材≫
星空の背景布 1,280円

IMG_0063 (2)
関連記事
Category: IS‐インフィニット・ストラトス‐
Published on: Tue,  12 2016 19:35
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment