改造後ドール:リンカ・リー

さくっと改造です。
今回発生した費用は3,000円です。

今回はオビツボディ11cmを使っています。実は大分前からオビツボディ11cm自体は所持していました。ただ、着ることの出来る服が少なく、さらに小さいボディがゆえに動かしていると破損する恐れが大きいです。小さいがゆえにポーズの保持力も弱いのが欠点です。

ねんどろいどのヘッド+オビツボディの組み合わせ「オビツロイド」というものは知っていました。元々それをヒントにフィギュアヘッドのドールボディへのすげ替えを考えたわけです。ただ「ねんどろいど」自体が比較的高額なため改造には不向きです。そこで見つけたのが「きゅんキャラ」だったわけです。中古ショップに行けば3個200円ぐらいで特価ボックスに入っていることが多いので、気軽に行うことが出来ます。

ただし11cmボディ用の服となると、なかなか自作が難しいので、服自体は既製品の活用です。100円服を使うのも良いと思います。それでも需要が少ないせいか、25cmボディに比べるとカスタマイズの幅が少ないのが欠点ですね。

≪使用素材≫
オビツボディ11cm 1,500円
既製品白ドレス服  1,500円


関連記事
Category: マクロスF
Published on: Sun,  10 2016 19:17
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

fami_bom  

No title

このサイズ、バランス良いですね♪(*^_^*)

2016/01/11 (Mon) 02:48 | EDIT | REPLY |   

さつき  

Re: No title

コメントありがとうございます。

ヘッドとボディのサイズ的には良いのですが、ボディと服のサイズが実は合っていません。
服がピコニーモ用だったのが原因のようです。
オビツボディ用の服ってあるのかな。

ポーズを取らせるにあたり、やはりもう少し保持力が欲しいところです。

2016/01/11 (Mon) 07:49 | REPLY |   

Post a comment