低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

ドアップなら一眼レフも負けない。

2019/03/07
1/3ドール 2
スマホの方が良いという意見も普通にあるわけです。
今回の主題は「カメラは自己満足の象徴」です。

一眼レフでなくても、ブログなどのSNSに投稿する場合は、本当にスマホで十分な気がします。それでも一眼レフを使うのは、自己満足以外ありません。ただしドアップなら一眼レフも候補に入ります。クロックアイは、たまに近くでじっくり眺めると、和みます。今度のドルパで、このクロックアイに合うアイを探していきたいものですね。


s-IMG_5986.jpg
s-IMG_5977.jpg
s-IMG_5976.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

まめ

挑発しちゃダメ

SNSのドール関係観ると高級カメラ使ってる人が
結構幅きかせるせいか、感化された初心者がいきなり40万ぐらいのカメラを買って自慢げにツイートしたりしてますねw

実際スマホで十分な人が大半ですので散財するなら
別のに使った方が幸せなんですけどねw

2019/03/08 (Fri) 21:45
さつき

さつき

Re: 挑発しちゃダメ

私も5万円の一眼使っていますから、耳の痛い部分ではありますね。
だからこそ一眼レフを家では使うようにしています。

ただスマホは本当にカメラが良くなりましたから、
ドール沼=カメラ沼に行くという構図は成立しなくなってきたと感じます。
SNSにアップしている時点で、データ容量的に圧縮は必須ですし、
SNSにアップするなら、スマホの方が便利ですからね。

2019/03/09 (Sat) 21:31
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
1/3ドール