質感アップ?:暁美ほむら

カラーバランスの変更による実験です。
今回発生した費用は0円です。

前回紹介した写真に対して、カラーバランスを大胆に調整してみました。方法は以前も紹介した「ウインドウズ10」に標準付属しているフォトビューアの編集機能を活用しました。最初に背景の照りを消すために、「効果」の「ふちどり」で暗さを100%に変更。その後、「ライト」の「明るさ」「コントラスト」「ハイライト」等をオーバー気味に弄ってみました。

好みもあると思いますが、背景の光が消えたことにより、モデルを全面に出すことが出来ました。色の濃淡は少なくなりましたが、元々アニメ作品なので、逆にバズーカーや髪の質感が増した感じがします。

最初から上手く撮影できると良いのですが、後から手を加えることでもリカバリーが聞くのは、デジタルならではの部分ですね。

PC260046 (2)
関連記事
スポンサーサイト
Category: 魔法少女まどか☆マギカ
Published on: Thu,  31 2015 18:25
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment