低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

今年もラスト1日の出社となりました。

2018/12/27
1/3ドール 2
年末年始の予定は、福袋商戦ぐらい?
今回の主題は「明日で今年最後の仕事」です。

とりあえず年末年始となると、そわそわするのが日本人の感覚です。子供の頃はお年玉を楽しみにしていましたが、大人になるとそういうものは無く、結果として福袋戦線に向かうぐらいとなります。アゾンの1万円の福袋を購入すべきかどうか、また体操着が入っていたらどうしようか、そんな一抹の不安もありながら、このように購入を考えている時点で、「迷ったら購入する」のが正解なのでしょう。一応福袋は販売価格以上の品が入っていることは確定しています。問題は商品が選べないことです。前年の被ってきた場合にどうするかということです。違う店の福袋を購入するという手もありますが、正直フィッティング出来ない時点で、結構博打だったりします。特に私の場合は、衣装難民と名高いAZOⅡのI胸というハンデを持っているわけですから。

それでも「何が入っているか分からない」からこそ購入するというのもあります。人はそういうものが好きなのは、ガチャや宝くじを見ていれば分かります。1万円をドブに捨てるかどうか。それもまた一興なのかも知れません。何が入っているか分からないものに対して、大人だからこそ出来る、最大の娯楽なのかも知れませんね。

フィギュア福袋も自分に取っての当たりに当たる可能性の方が低いですからね。


関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

パンツバイヤー大佐

さつき様
かのさんで沢山眼福を頂きまして誠にありがとうございました。
よい御年をお迎えください。

お召し物について、悩まれている御様子ですね。
アゾンの50サイズも殆ど無かった頃の古い格言ですが「オビツ50、L胸以上ならDDサイズ」というのがあります。
実際我家は胸が純正Lよりも大きいAngelPhilia製なので、いまだに50にDDサイズを着せています。
ボークスはアゾンより明らかに割高なので、価格的に抵抗は大きいかも知れませんが、選択肢の一つとして頭の片隅にでも置いて頂ければ幸いです。

2018/12/28 (Fri) 08:27
さつき

さつき

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

DDサイズでも衣装がいけるのですね。今まで怖くて購入したことは無かったのですが、もし中古なんかで良さそうなものがあれば、一度試してみたいと思います。やっぱり衣装だけで言えばボークス基準が圧倒的シェアがありますからね。DDドールの購入理由の一つに、衣装の豊富さは確かにあると思いますね。ただシェアの多いものを避けてしまうのは私のオタク心のせいで、マイナー路線に行ってしまうのが、私の癖だったりします。

今後は可動指や柔らかおっぱいなんかの導入を目指してみたいですね。

2018/12/29 (Sat) 23:02
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
1/3ドール