200円コーディ完成!

  12, 2018 21:21
何か足りないと感じていました。
今回の主題は「意外に答えは身近にある」です。

Twitterでは完成形とのコメントを頂いたこともあるのですが、それでも自分の中で未完成なイメージがありました。それは冬服と言っても、寒さを感じさせてしまう点です。コーディは寒さとの引き換えだと分かっていても、やっぱり実用性と少し違うと、なぜか違和感を感じてしまうわけです。まあドールに寒さは関係ないのですが、それでも自分の中で何かが引っかかっていました。

その原因は丸出しの肩部分にありました。ケープ的なものを100均で探したりしたのですが、ピンと来るものを見つけることは出来ませんでした。ここで諦めてしまうのも一つですが、ふと「今あるアームウォーマーが長ければどうか」という地点に達したのです。アームウォーマー自体、もともと4つあるわけですから、もう2つ使えば延長出来るのは言うまでもありません。

というわけで200円コーディの完成形が出来たわけです。肩部分が隠れることにより、よりドール感が薄れてくれるわけです。胸を隠すことも可能ですが、やっぱり胸は見せてなんぼの世界。ここは寒さを承知で見せていくわけです。

ようやく室内用の背景布から野外用の背景布に交換しても違和感無い感じになったと思うのですが、いかがでしょうか。実際はアームウォーマーとトップスに微妙な色味の違いがあるのですが、そんなに違和感ないと思います。しっかりと布地も模様があり、伸縮性もあるので、胸のラインを出すことも可能です。たった200円で出来ますから、一度お試しあれ(なお、それ以外は別途なのは、言うまでもありませんけどね)。


s-IMG_4404.jpg
s-IMG_4406.jpg
s-IMG_4409.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?