黒色の背景:シノン

今回は改造しないフィギュア紹介です。
発生した費用は500円です。

前回ほむほむに持たせていたライフルの持ち主です。ドールへの改造を目的に購入したのですが、ライフルのせいか、それとも台座のせいか、箱の割にはフィギュアが小さく、この大きさでドールへの改造はさすがに合わないため、却下となりました。それでもライフルや台座は何かに使えると思います。

黒の背景を使ってみました。まず写真を撮って思ったのですが、露出補正をマイナスにして初めてとりました。いつもは光が足りず、露出補正を上げていたのですが、黒が背景のためなのか、それともライトが3個もあるためなのか、そのままだと光り過ぎになってしまいました。黒の布ですが、合成布のため、照り返しが強いです。照り返しのない布を探さないといけない感じがします。

≪使用素材≫
ソードアート・オンラインII シノン フィギュア SWORD ART ONLINE Phantom Bullet SINON ファントムバレット アニメ グッズ プライズ タイトー  500円


関連記事
スポンサーサイト
Category: ソードアートオンライン
Published on: Mon,  28 2015 19:19
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

ジョン・ディー  

No title

マットな背景紙は妙にお高い……
100均等を探すと良い感じの端材があったりするのでたまに巡るのが吉です

現状で何とかするのでしたら、背景と被写体を話すと多少は改善されますよ~

2015/12/28 (Mon) 20:25 | REPLY |   

さつき  

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。
100均以外にも近くに布屋があるので、探してみたいと思っています。
背景と被写体の位置を離す方法ですが、ブースに奥行きが少ないので難しいかもしれません。
今まで特定の背景ばかりでしたが、ドールと背景を組み合わせを考えて撮影するのは、なかなか楽しいですね。

2015/12/29 (Tue) 00:12 | REPLY |   

Post a comment