低価格でドールを楽しむ

Welcome to my blog!

オビツドール素体:クロエ・ルメール

2015/09/30
ガールフレンド(仮) 0
すっぴん状態です。
今回の発生した費用は3,300円となります。

前回と異なりオビツドール25cmの胸サイズが一番大きいタイプを使用しています。最終的には洋風ドレスを着せるため、胸は大きい方が見栄えが良くなります。ただし普通の服を着せる場合は、やはり少し大きすぎる感じがするため、下着を付けずに服を着せた方が良さそうです。ちなみにソフトボディを使っているので胸は柔らか感触となります。
また黒下着とヘッドドレスは既製品です。ヘッドドレスは黒ゴムを使って頭に固定しています。本来はヘッドドレスに元々付いているリボンで止めるのですが、黒ゴムの方が固定しやすく、ヘッドドレスからのリボンもアクセントになります。
ヘッドは別フィギュアからの活用です。ただヘッドドレス等、ワンポイントつけると、またガラリと印象が変わります。奇抜な髪形でない方がカスタムが容易です。ただし首を切り落とす時や穴あけ時には注意です。見えない箇所ですが、今回も他のところを削ってしまっています。髪がロングなので難しかったです。

≪使用素材≫
①オビツドール25㎝ 1体 1,800円
②セガ プレミアムフィギュア“クロエ・ルメール” 1体 中古購入価格700円
③既製品の下着 1式 500円
④既製品のヘッドドレス 1式 300円 


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
さつき
Admin: さつき
兵庫県三木市出身男性。高校までは地元で育ち、18歳で京都へ上京する。立命館大学では哲学を専攻し見聞を広めた。中学生から始めた小説創作は、大学の文芸サークル卒業するまで続く。22歳で愛知県名古屋市の業務用厨房機器メーカー営業職に採用され、学校給食センターや病院などに販売及び納入した。28歳で結婚し、翌年に転職。現在は愛知県武豊町から食品メーカー物流部事務職として会社へ通勤している。32歳で一子を授かり、ドールと子育ての両立を目指す。趣味はアニメ鑑賞と銭湯巡り。
ガールフレンド(仮)