Index

660: 衣装を変えると違和感がある

とはいえ、着せ替えこそがドールの醍醐味と

  •  0
  •  0

659: 横フレームの場合は、被写体以外の空間を持たせよう。

ほとんどが縦フレームを使っています。今回

  •  0
  •  0

658: 【朗報】ブログ開始して丸二年が経過しました!

ネットの片隅で細々と続けてきた営みも、気

  •  0
  •  0

657: 『計る』ということ

ちょうど計量関連の講習会に参加したので、

  •  0
  •  0

656: 室内撮影はサラリーマンの味方

今思うと、野外撮影だと絶対に続けて来れな

  •  0
  •  0

655: 化粧と分からないようにするのが、正しい化粧方法です。

こちらも薄っすらとチークを載せています。

  •  0
  •  0

654: アップ写真で化粧してみた。

少しでも生き生きしている感じになったかな

  •  0
  •  0

653: 写真はそのまま使うな!

久しぶりに気合を入れて、化粧してみました

  •  0
  •  0

652: エア・アイドール

アイドールは皆様楽しかったでしょうか。今

  •  0
  •  0

651: 顔のバランスは運次第?

フェイスアップを撮影すると、顔のバランス

  •  0
  •  0

650: 体調不良により1週間寝ていました。

くれぐれも体調管理は怠らないように。今回

  •  0
  •  0

649: カメラ撮影で意識すること:多角的に被写体を見る

スマホなどのカメラが普及した今だからこそ

  •  0
  •  0

648: 奥行感を出すなら、背景の明暗を強調しよう

背景布はそのまま使うより、画像加工した方

  •  0
  •  0

647: 背景布を変えることでも面倒と感じる件について。

そろそろドールとしての魅力を忘れている気

  •  0
  •  0

646: 写真趣味って意外にお金が掛からない?

一番成功した買い物は「一眼レフ」なのかも

  •  0
  •  0

645: 同じドールを撮り続けるのも理由があります。

最近ミクさんばかりですが、決してドールを

  •  0
  •  0

644: そろそろ1/3ドールのメールが来てほしい今日この頃。

オビツさんのHPを逐次見てはいるのですが、

  •  2
  •  0

643: 早めのアップデートはお勧めしない。

人と同様にパソコンは必ず進化するとは限ら

  •  0
  •  0

642: 「欲しいけど高いなぁ」と思った時は買わない。

3,300円の初音ミク1/6ドールを見つけてか

  •  0
  •  0

641: 写真は絵を書くのに似ている

何を撮りたいか分からない時は、良い絵は撮

  •  0
  •  0

640: ざっくり支出金額を考えてみた。

収入金額は一応秘密ということで。今回の主

  •  0
  •  0

639: 趣味とは何のためにするのか。

そろそろ違う趣味も探す必要があるのかな。

  •  0
  •  0

638: ドール以外の趣味:銭湯めぐり

最近は同じ所ばかり行ってますけど。今回の

  •  0
  •  0

637: ドール以外の趣味:アニメ鑑賞

大人になると、アニメって見なくなると思っ

  •  0
  •  0

636: ドール以外の趣味:音楽ゲーム

音楽に身を委ねることは、人の根源的な楽し

  •  0
  •  0

635: ドール以外の趣味:麻雀

たまにはドール以外のお話を。今回の主題は

  •  2
  •  0

634: ドールを所有する根本理由を考えてみる

決してドールだけに関連したお話ではなく、

  •  0
  •  0

633: ドールにお金をかけることは狂気の沙汰

私はこの二年間でどれほどドールにお金を使

  •  0
  •  0

632: 楽しいこと=真剣になること⇒お金をかけること?

趣味は真剣に行うからこそ楽しいものです。

  •  0
  •  0

631: 自分がやりたいと思った事はやってみよう。

明日は出勤ですが、こればかりは仕方のない

  •  0
  •  0

630: 長期連休の風物詩、楽しんでいますか?

さてさて、長期連休、あなたは何をしていま

  •  0
  •  0

629: 1/3ドールを迎えるにあたる一番の不安要素

これは趣味において全般的に言えることなの

  •  0
  •  0

628: 100円で結婚式ごっこ

誰もが思いつく方法ですが、誰もがやならい

  •  0
  •  0

627: アップはほんの少しで印象が変わる

アップの場合は、やっぱりアクリルアイの方

  •  0
  •  0

626: 何かに夢中になることの大切さ

比較的自由に出来る時間がある中で、私がし

  •  0
  •  0

625: ドレス姿はレイアウトが命

良い衣装ほど、良い衣装への撮影に拘って、

  •  0
  •  0

624: 式場のイメージです。

Twitter用の写真です。今回の主題は「自分

  •  0
  •  0

623: ホワイトバランスを調整しました。

白を目立たせたくて、ホワイトバランスを手

  •  0
  •  0

622: 3,240円のドレスとの出会い

狙って買えるものではないから、掘り出し物

  •  0
  •  0

621: たまにはズームアップも良いと思います。

フェイスアップはアクリルアイの専売特許で

  •  0
  •  0

620: 最後の背景布

五枚セットで購入した最後の背景布です。今

  •  0
  •  0

619: 私がオビツ製作所製「まなつ」を選んだ3つ理由。

どんなものを買うにしても、そこには選んだ

  •  2
  •  0

618: 楽しいこと=真剣になること⇒お金をかけること?

趣味は真剣に行うからこそ楽しいものです。

  •  0
  •  0

617: 1/3ドールの申し込みが完了しました。

お届けは9月下旬を予定しているとのことで

  •  2
  •  0

616: やっぱり真剣さが足りないと、良い写真にならない

実はずっと迷っています。今回の主題は「そ

  •  4
  •  0

615: ただ『かわいい』を求めて・・・。

メイクは下手でも、持てる技術を全て使って

  •  0
  •  0

614: プリント済みがなければ、作ればいいじゃないか。

東京で入手したものは、まだありますよ。今

  •  0
  •  0

613: 髪の毛を、とりあえずどうにかしてみた。

ドールヘアで野外撮影とか、髪の毛のセット

  •  2
  •  0

612: アクリルアイを上手く映す努力をしてみました。

実は文章を書いていたのですが、更新エラー

  •  0
  •  0

611: 一人旅で得たものと、失ったもの。

失ったものは、当然ですがお金と時間です。

  •  0
  •  0

610: 新しい出会いを求めて・・・。

ついにお迎えなるかも、知れない。今回の主

  •  0
  •  0

609: お題を意識すると、なかなかポーズが決まりません。

んで、結局のところ、撮影した後にお題を考

  •  0
  •  0

608: 背景布、四枚目かな。

新しいことに挑戦するということは、変化を

  •  0
  •  0

607: 今夜のお題「さわる」

フィギュアよりドールの方が奥深いのは、さ

  •  0
  •  0

606: フィギュア撮影とイラスト撮影の違い

フィギュアを撮影するのか、一枚絵を作るの

  •  0
  •  0

605: 凝った衣装だと、なかなかポーズが自由出来ない。

どうも、この衣装はポージングが難しいです

  •  0
  •  0

604: お題用に撮影したけど、しっくりこない時。

個人的には、写真でお話が想起出来るような

  •  2
  •  0

603: どのアングルが好み?

いつも三つのアングルで迷ってしまいます。

  •  0
  •  0

602: 写真を化粧すると、どうやら私は厚塗りしてしまうようです。

化粧って、いやはや加減が難しいものです。

  •  0
  •  0

601: 3,700円のドール服を高いとみるか、安いとみるか。

そろそろブログ名を変更した方が良いのかも

  •  0
  •  0

600: 本命の背景布です。

背景布セットの3枚目に模様替えです。今回

  •  0
  •  0

599: 気合入れた時ほど、写真は微妙になる。

自分が傑作だと思っても、他人から見れば凡

  •  2
  •  0

598: ゲーム風味な写真になりました。

ドールヘアで無い分、ゲーム画面風になって

  •  0
  •  0

597: Twitterのフォロワー数といいねの関係性について思うこと。

それなりに営業したりして、なんとかフォロ

  •  0
  •  0

596: コスプレ会場を意識してみました。

知らずに行ったフラワーパークがコスプレ会

  •  0
  •  0

595: 「クッキリ」から「ぼんやり」へ。

結局、どっちが正解なんて無いのでしょうね

  •  0
  •  0

594: 外に行く必要が無い=室内撮影

最近、休日に外に行けない環境となっていま

  •  0
  •  0

593: 背景布が微妙なら、ぼかせばいいじゃないか。

一眼レフなのに、実は普段はボカシ機能を使

  •  0
  •  0

592: 背景布、二枚目です。

風景自体は悪くないけど、なんか印刷が荒い

  •  0
  •  0

591: 衣装が似合い過ぎるドールは着せ替えしない法則について

結局この子の衣装は、今後も着せ変えること

  •  0
  •  0

590: 背景布は少し斜めから撮影しても面白い

あまり時間もないので手短に。今回の主題は

  •  0
  •  0

589: 野外撮影風を目指して。

野外撮影が出来ないのなら、野外撮影風に室

  •  2
  •  0

588: こんなカフェでゆっくりしたい。

背景布は、行ってみたい場所を再現してくれ

  •  0
  •  0

587: 新しい背景布は使いこなすまで時間が必要。

5枚セットの背景布を購入しました。今回の

  •  0
  •  0

586: クロスオーバー作品って期待するけど、大概ガッカリで終わる件について

違う作品のコラボって、ワクワクするけど、

  •  0
  •  0

585: ハイアングルも撮影したけど、ちょっと構図が前の写真と似てしまった件。

毎回違う写真を撮るように努力はしているの

  •  0
  •  0

584: 重力から解放された写真を写真を撮ろう。

マンネリ化を避ける工夫です。今回の主題は

  •  0
  •  0

583: 高級ドレスの場合、スカートの中を覗いてもパンツが見えない件について

お題が「のぞく」だったので、一番最初に思

  •  2
  •  0

582: 長物撮影は、レイアウトが難しい。

うーん、色々撮影したのですが、ピンと来る

  •  0
  •  0

581: Twitter用の写真。

またもや送信不良。データ全消し。うーん。

  •  0
  •  0

580: 「かわいい写真を撮りたい」というだけだと、良い写真は撮れない。

何か目的を持って写真は挑みたいものです。

  •  0
  •  0

579: 絶望感を目指した結果。

東方といえば、弾幕。弾幕といえば絶望感。

  •  0
  •  0

578: ドールにした方が、頭身が合っている気がするのは私だけ?

人気作品の割には、高額フィギュアしかなく

  •  2
  •  0

577: 一回の撮影で何枚撮りますか?

私は大体10枚~20枚というところです。今回

  •  0
  •  0

576: たまには新しいヘッドで楽しみましょう。

改造は久しぶりかな。今回の主題は「原点は

  •  0
  •  0

575: 背景とドールを馴染ませる調整をしてます。

ドール撮影はドールだけを撮影するにあらず

  •  0
  •  0

574: 低価格でドールを楽しむ理由

ちょっと書く時間が出来たので、駄文を少し

  •  0
  •  0

573: 更新時にエラーが起きた時の打撃の結果。

色々書いていたことが一瞬で消える悲しみ。

  •  2
  •  0

572: 世界で一番のお姫様っぽく撮影しようと挑戦した結果。

地球儀はやっぱり扱いが難しいです。今回の

  •  0
  •  0

571: 最強魔法って、消費MP多すぎだし、習得するのも後半なので、結局使わない件について

同様にラストエリクサーってラスボス戦です

  •  0
  •  0

570: 写真は遠・中・近で。

新しい衣装にかかった費用は800円です。今

  •  0
  •  0

569: ドールの支持棒の扱いは丁寧に!

二人の構図を逆に替えてみました。今回の主

  •  0
  •  0

568: 二人撮影は奥深い

自由度の高い反面、非常に難しいのが二人撮

  •  2
  •  0

567: 結構便利な「ひじ置き」の紹介

昔ながらのPCディスクを撮影ブースにしてい

  •  0
  •  0

566: 素足で歩くということ

素足で地面を歩いたのは、いつ以来だろうか

  •  0
  •  0

565: 生き生きした写真を求めて・・・。

ドールを撮影するということは、背景に拘る

  •  2
  •  0

564: 背景布は濃くしよう。

そろそろ背景布も替え時かな。今回の主題は

  •  0
  •  0

563: 欲しいモノがあったら、別の方法を考えよう。

昔からそうでした。今回の主題は「欲しいモ

  •  0
  •  0

562: アゾンのノワ様に対抗してみましたよ。

アゾンの写真は、特別可愛く映るようにして

  •  0
  •  0

561: 上手く構図が決まらない場合は、エフェクトで乗り切れ!

お題に対して撮影したものの、微妙になって

  •  0
  •  0

560: 背景布にも光を。

私が所有している背景布で最も細かい絵柄で

  •  0
  •  0

559: ぬいぐるみと一緒

100均一で見つけたぬいぐるみと撮影してみ

  •  0
  •  0

558: 「暗い」という美しさ

ほとんどが「明るめ」の調整をしています、

  •  0
  •  0

557: エフェクトを盛ってみました。

たまに使うエフェクトはもろ刃の剣。今回の

  •  0
  •  0

556: 君のスカートの中身は…。

ドールを触っても良いなら、まず最初に見る

  •  0
  •  0

555: 部分的にコントラストを調整してみよう。

全体的に調整する機能は手軽ですが、もう一

  •  0
  •  0

554: 今夜のお題「かかえる」

ドールが抱える定番は何でしょうか?今回の

  •  0
  •  0

553: アンティーク風味に加工

ちょっと白飛びしてしまいましたが、どっち

  •  2
  •  0

552: もっとも苦手なお題「ドールのかみ」

私はドールの神様に嫌われているのかも知れ

  •  0
  •  0

551: 今夜のお題「もつ」

頑張ってはいるものの・・・。今回の主題は

  •  0
  •  0

550: 今夜のお題「かっこいいぽーず」

背景布を間違ってしまった、かな。今回の主

  •  0
  •  0

549: マジック少女まどか☆マギカ

超ミニスカというのも良いものです。今回の

  •  0
  •  0

548: 【特別企画】オビツ24・比較レビュー

個人的には名前をガラリと変えた方が良かっ

  •  0
  •  0

547: 購入報告:オビツ24

やっぱり新ボディは良いものです。今回の主

  •  0
  •  0

546: 稀にある、出来の良いプライズフィギュア

たまに見つけると、作品関係なく手に入れて

  •  2
  •  0

545: 本日のお題は「もたれる」

二人撮影は二倍疲れます。今回の主題は「二

  •  0
  •  0

544: 「20回いいね」達成できました。

Twitterで何とか達成することが出来ました

  •  0
  •  0

543: 自分が納得行く写真を求めよう

連休最後のドール写真です。今回の主題は「

  •  0
  •  0

542: がっこうぐらし、視聴中です。

そろそろサザエさんシンドロームのお時間で

  •  0
  •  0

541: ラッセン風味に仕上げるコツ

特別好きというわけではないけど、青を基調

  •  0
  •  0

540: 今はこれが精一杯。

最近、真面目に写真を撮影していなかったの

  •  0
  •  0

539: やっぱり使い慣れたカメラが一番。

ツイッターの方では試験的にスマホで撮影し

  •  2
  •  0

538: たまにはスマホの話をしてみましょう。

ドール話だけだと、少しばかりマンネリ化し

  •  0
  •  0

537: オビツボディなミクさん

オビツボディで撮影してみました。今回の主

  •  2
  •  0

536: 早速改造してみました。

そろそろ背景布も替えないと、しっくり来な

  •  4
  •  0

535: 色々なミク

これでヘッドも3代目です。今回の主題は「

  •  2
  •  0

534: やっぱり生活バランスは重要

うーん、ようやく休みな気がします。今回の

  •  0
  •  0

533: 低価格ドール、更新しました。

久しぶりの本題です。今回の主題は「ドール

  •  4
  •  0

532: ゲームセンターから始めるドール生活

特別回です。今回の主題は「やっぱりUFOキ

  •  2
  •  0

531: スカートで躍動感を!

ロングドレスだと、意外にポーズの幅が狭く

  •  0
  •  0

530: スカートは手で持つもの

気合入れて撮影してみました。今回の主題は

  •  2
  •  0

529: アイドール収穫品の紹介

アイドールに行った人の平均使用額っていく

  •  2
  •  0

528: 4/16アイドール名古屋に行ってきました。

どケチな私がお金を出したものとは?今回の

  •  0
  •  0

527: 人間休むことは重要

実は最近休日のサービス残業が続いていまし

  •  0
  •  0

526: 頭身は合わせましょう。

うーん、やっぱり微妙な感じですね。今回の

  •  0
  •  0

525: オフィス365soloを購入しました。

それにしても、ソフト販売方法も変わったも

  •  0
  •  0

524: ちょっとした楽しみ

何かと早めに試したくなる性質です。今回の

  •  0
  •  0

523: 背景布によって決まる構図

卵が先か、鶏が先か。今回の主題は「意外に

  •  0
  •  0

522: ストーリーを想起させる写真を撮ろう!

久しぶりに二人写真に挑戦しました。今回の

  •  0
  •  0

521: 今夜のお題「えいぷりるふーる」

んで、結局色々考えて撮り下ろしました。今

  •  0
  •  0

520: 改造前フィギュア:リン

二体撮影に挑戦したくて、買ってしまいまし

  •  0
  •  0

519: 今夜のお題「ドールのうで」

あれから、私は何か成長したのでしょうか。

  •  0
  •  0

518: 撮影ブース、晒します。

良い写真は良い環境から。今回の主題は「室

  •  2
  •  0

517: 野外撮影に憧れて。

前に購入した背景布を使ってみました。今回

  •  2
  •  0

516: 酔うことこそ人生

すっかり「心から楽しむこと」を忘れてしま

  •  0
  •  0

515: テンプレート変更してみました。

これで何度目になることやら。今回の主題は

  •  0
  •  0

514: 1,680円の下着

久しぶりに衣装を購入してみました。今回の

  •  0
  •  0

513: 今夜のお題「ドールのかんせつ」

さすがに今夜の主題に対して撮影したものが

  •  0
  •  0

512: 1/6の純情な感情を表現してみた

フェイス写真へ挑戦です。今回の主題は「標

  •  2
  •  0

511: 微妙に失敗・・・。

実は失敗しています。今回の主題は「ライト

  •  2
  •  0

510: 真っ裸よりも妖艶に!

ドールで妖艶とは何か?今回の主題は「やっ

  •  0
  •  0

509: シロ×クロどっち?

うーん、やっぱり黒かな?今回の主題は「煩

  •  0
  •  0

508: ドールに親しむと、たまにフィギュアの魅力を再認識させられる件について

鑑賞用に購入したフィギュアを紹介です。今

  •  4
  •  0

507: 意外に難しい服のチョイス

結構衣装合わせに苦労するヘッドでした。今

  •  2
  •  0

506: 整理はまず捨てることから始めよ!

今日は有給消化をしました。今回の主題は「

  •  0
  •  0

505: 変わらないものと、変わってしまったもの。

10年来の同級生と大阪で同窓会をしてきまし

  •  0
  •  0

504: 今夜のお題「みくだす」

深夜のドール撮影60分一本勝負用です。今

  •  4
  •  0

503: 一人と一匹で撮影

複数被写体への第一歩?今回の主題は「自分

  •  0
  •  0

502: 今夜のお題「そらす」

「そらす」って、なかなか難しかったので、

  •  0
  •  0

501: デジタル化された写真を、デジタル媒体で見るということ。

写真加工出来る世代において、偽物は本物と

  •  0
  •  0

500: モネの池(岐阜県関市)に行ってきました。

ちょっと興味があったので、ドライブがてら

  •  2
  •  0

499: 写真加工って、どう思いますか?

実は改造待ちのフィギュアって結構あったり

  •  4
  •  0

498: 写真は一期一会

やっぱり過去の自分は乗り越えられない。今

  •  0
  •  0

497: 今夜のお題「ドールのあし」

特別企画、Twitterメインで写真撮影です。

  •  2
  •  0

496: 失敗は成功のもと

月並みですが、失敗は成功のもとです。今回

  •  0
  •  0

495: 成功は次の失敗の始まり

やっぱり写真は毎回うまくいくわけではあり

  •  0
  •  0

494: 10,000訪問、ありがとうございました!

これを区切りに、このブログは何を目的とし

  •  2
  •  0

493: 記念日は自分で作ろう!

祝!10,000人。今回の主題は「ブログを続け

  •  0
  •  0

492: 実際「女子会」ってどんな感じなのかな?

言葉の響きだけでイメージ先行することって

  •  2
  •  0

491: 何かに熱狂的になることを恐れるな!

どれぐらい趣味に熱狂的になれますか?今回

  •  0
  •  0

490: Twitterとブログの違い

両方やってみて、違いが分かってきました。

  •  0
  •  0

489: 手作りポンチョの紹介

もちろん私が作ったわけではありませんが。

  •  0
  •  0

488: 脚フェチマスターに、絶対になってやる!

たとえ火の中、水の中、草の中、あの子のス

  •  0
  •  0

487: 「こだわり」こそがドール撮影には必要

撮影の醍醐味は「自分の拘りをどこまで出せ

  •  0
  •  0

486: 趣味は短時間で終わるようにしよう。

やっぱり趣味は一日一時間?今回の主題は「

  •  0
  •  0

485: 一年半ブログ続けた結果の訪問人数は一日〇〇人。

結構マメに更新してきた方だと思うのですが

  •  2
  •  0

484: スカートは躍動感の証

誰か人生で一度でも風でスカートが捲れて、

  •  0
  •  0

483: ドール写真ではございません。

撮影時間、約30分。今回の主題は「初めて

  •  2
  •  0

482: 暇な時の連続更新。

結構暇だったので、最後にもう一回!今回の

  •  0
  •  0

481: 誰かUFOキャッチャー得意な人いませんか?

ゲームセンターの中で最も高額な遊び、その

  •  0
  •  0

480: たまにはブログの意味を考えてみる。

あなたは何のためにブログを続けていますか

  •  2
  •  0

479: サイズによるタブレットの使い分け

これで何個目になるのやら。今回の主題は「

  •  0
  •  0

478: おっさんの自作ドール服

たまには使ってあげないとね。今回の主題は

  •  6
  •  0

477: 【朗報】31歳のおっさんだって、アクリルアイドールを持っているんだが。

たまには趣を変えて、リアル調で行ってみま

  •  0
  •  0

476: 美少女は魔法少女へ、そして空戦幼女へ…。

いったい萌えはどこへ向かうのか。今回の主

  •  0
  •  0

475: 2/5開催のドールズインワンダーランド(名古屋まんだらけ)に行ってきました。

新しい経験は、新しい感覚を与えてくれます

  •  6
  •  0

474: たまにはドールから見下ろされてみよう!

基本的に私たちはドールを見下ろした視点で

  •  0
  •  0

473: あなたならどう撮影する?

躍動感を出すにはバストアップがお勧めです

  •  0
  •  0

472: 高級ドレス服(3,800円)の実力

紹介写真のみです。今回の主題は「チラリズ

  •  0
  •  0

471: 新しい経験から今を見直すこと

平日の休みを利用して、新しいことに挑戦し

  •  0
  •  0

470: 久しぶりの休日

唐突な休日、あなたなら何をしますか?今回

  •  2
  •  0

469: たまにはフィギュアを鑑賞しましょう

うーん、ゲームを買っても積んでしまう今日

  •  2
  •  0

468: 散髪は苦手

31年間生きた今なお散髪が苦手です。今回

  •  2
  •  0

467: 即売会に行ってみたいけど、名古屋は少ない件について

大阪でドール備品即売会があったようですが

  •  0
  •  0

466: 始まりの低価格

この衣装がなければ低価格とは書かなかった

  •  0
  •  0

465: 始まりのドレス

今思えば、プーリップに合っていなければ、

  •  0
  •  0

464: 結構難しいドレス撮影

衣装が完成されていると、撮影の幅が逆に狭

  •  0
  •  0

463: プーリップ製ドール服は出来が良い説

出典元が分かりました。今回の主題は「ドー

  •  0
  •  0

462: 受動的な趣味より、能動的な趣味を持とう。

ドール以上に難しく、奥深いカメラの世界。

  •  0
  •  0

461: 高額ドール服の特徴≪多段成型≫

それは圧倒的な存在感を醸し出す理由。今回

  •  2
  •  0

460: 5,900円のドール服の実力

刮目せよ、お金の力を!今回の主題は「この

  •  4
  •  0

459: 君の値段は・・・?

次回は人生史上最高額のドール登場です。今

  •  0
  •  0

458: 趣味は持ち続けよう!

一日残業5~6時間は辛いと思うわけで。今

  •  0
  •  0

457: 時間と空間をうまく使おう

最近なかなか時間が取れません。今回の主題

  •  0
  •  0

456: ドール服で躍動感を!

フィギュアと異なる利点はドール服にあり!

  •  0
  •  0

455: 撮影で失敗すること。

当然のことですが、何枚も撮影した中から毎

  •  0
  •  0

454: やっぱり仕事が忙しいと、更新が出来ない件について

職場と寝床の往復だけしていると、何を書い

  •  0
  •  0

453: 帽子持ちヘッドの難しさ

何かと撮影には苦労しました。今回の主題は

  •  0
  •  0

452: パーツ取りに適したフィギュアを探せ

出来は微妙なのは分かっていましたが、購入

  •  0
  •  0

451: やっぱりフィギュアはいつか飽きる

購入当時は改造するつもりは無かったのです

  •  0
  •  0

450: 撮影角度は斜め上からがお勧めです

実のところ、正面からの写真は少なかったり

  •  0
  •  0

449: 光と影をデコレーションしょう!

自然な表現が必ずしも正解といえないのが、

  •  0
  •  0

448: デフォルメ顔は大好きです

ねんどろいどと言えば、豊富な顔差分です。

  •  0
  •  0

447: 仕事はじめ、お疲れ様でした!

長期休暇の後の初日は、何かと大変ですね。

  •  4
  •  0

446: 明日からお仕事です。

長期連休後の仕事は嫌なものです。今回の主

  •  2
  •  0

445: 寸劇「あ、そういうこと、ね」

ねんどろいどの正しい使い方ですね。今回の

  •  0
  •  0

444: 福袋の中身を知りたい方は是非!

というわけで、開封結果です。今回の主題は

  •  0
  •  0

443: あなたの『袋』は『ナニ袋』?

人はそれを『不幸袋』という・・・。今回発

  •  0
  •  0

442: 多々買う者たち?

初売りへ繰り出した結果報告です。今回の主

  •  0
  •  0

441: 弓矢の持ち主

早速初詣を済ませてきました。今回発生した

  •  0
  •  0

440: 明けましておめでとうございます!

もちろん予約投稿ですよ!今回の主題は「初

  •  2
  •  0

439: 低価格は忘れない!

最近下記のフレーズが出なかった訳は?今回

  •  4
  •  0

438: フォトイラスト、目指してます

今や定番となってしまった2枚スタイルを続

  •  2
  •  0

437: 行く年、来る年

2016年も残すところ3日となりました。今回

  •  2
  •  0

436: ようやく仕事納めです。

なんて言いながら、年末年始の出勤はあった

  •  0
  •  0

435: ついに流行に乗ってみました!(遅っ)

というわけで、久しぶりのニューフェイスで

  •  2
  •  0

434: 飽きないコツ=変化させ続けること

というわけで、何度目のテンプレート変更で

  •  0
  •  0

433: ハッピークリスマス!!

と言いながら、特に何かしたわけではありま

  •  0
  •  0

432: 忙しい時ほど趣味の充実を!

クリスマスの三連休のうち、2日は仕事で出

  •  0
  •  0

431: 三歩進んで、二歩下がる

写真はなかなか上達しません。今回の主題は

  •  0
  •  0

430: Level up!?

無理な体制からの撮影だったので、すこしぶ

  •  0
  •  0

429: デコレーション写真のススメ

言葉がなくてもドールは喋ります。今回の主

  •  0
  •  0

428: ボーナス、何使う?

とりあえず今日がボーナス支給日でした。今

  •  4
  •  0

427: 二次元VS三次元

ソフィーのアトリエ、ハマってます。今回の

  •  0
  •  0

426: PSプラス版「ソフィーのアトリエ」

たまに好みのソフトがラインナップされます

  •  0
  •  0

425: 写真で躍動感を出そう!

今にも動き出しそうな写真を撮影するには?

  •  0
  •  0

424: 造花以外の背景小物

名称が分かりませんが、花以外のオブジェク

  •  0
  •  0

423: 髪を切ってみた

かなり昔のヘッドです。今回の主題は「ヘッ

  •  0
  •  0

422: 「よくうごく、キレイ。」

最近硬質ボディも見直しています。今回の主

  •  0
  •  0

421: ドールの表情は隠すもの

写真に何を求めるかによって、初めて幅が広

  •  0
  •  0

420: また、やってしまった・・・。

やってしまったので、短文です。今回の主題

  •  0
  •  0

419: バトンというものをやってみた。

特にネタがなかったのでバトンをやってみま

  •  0
  •  0

418: 大須に行ってみたものの…。

なかなか収穫の無い時も多いです。今回の主

  •  2
  •  0

417: どっちが好み?

露出補正のみ変えてみました。今回の主題は

  •  0
  •  0

416: 2Pカラーについて

いつの間にか定着した2枚写真アップについ

  •  0
  •  0

415: コタツの魔力

どうして最近手書きイラストが多いのか?今

  •  0
  •  0

414: FF15プレイ出来た人いる?

更新データダウンロードに60時間!?今回

  •  2
  •  0

413: 毎日会う、気になる子

またまた落書きですね。今回の主題は「微妙

  •  0
  •  0

412: ブログ名って、どうやって決めましたか?

本当はもっと格好良いブログ名にしたかった

  •  4
  •  0

411: ドールから派生する趣味を考える。

様々な可能性を秘めたドール趣味を楽しもう

  •  2
  •  0

410: またまたテンプレート変更しました。

やれやれ、これで何度目かしら。今回の主題

  •  0
  •  0

408: 一人で社員旅行に行ってきました(後編)。

前回記事とは真逆のお話です。今回の主題は

  •  0
  •  0

407: 一人で社員旅行に行ってきました(前編)。

ちょっとドールから内容は離れてしまいます

  •  0
  •  0

406: 真・100均の世界

可能な限り、100均素材だけで撮影しました

  •  2
  •  0

405: 特価品にも笑顔を・・・。

ワゴンセールだって、まだまだやれるさ!今

  •  0
  •  0

404: ジト目キャラもたまには良いですよね

てなわけで、4回に渡ってお送りしてきまし

  •  0
  •  0

403: 体全体は描けません

見ながら書くわけですが、実のところあまり

  •  0
  •  0

402: 左顔は苦手

イラストはフィーリングで書いてます。今回

  •  0
  •  0

401: 今期みているアニメ【ステラのまほう】

どきどきハートビジュアルコミックからの出

  •  0
  •  0

400: ドールを座らせたけど、あまり変わらなかった件について

座らせてみたけど、そんなに変わりない感じ

  •  0
  •  0

399: やっぱり私はドール扱いに向いてないかも。

触れば触るほど崩れていくドールヘア。今回

  •  0
  •  0

398: 31歳おっさんのドール制作日

素材自体は前から所持していました。今回の

  •  0
  •  0

397: ドール服って何着持ってますか?

自分の服より確実に多いドール服・・・。今

  •  4
  •  0

396: 画像フィルターの世界

私たちは「ありのままの世界」を見ているわ

  •  0
  •  0

395: この余りにも美しく、やりすぎちゃった世界

何事もやりすぎはいけません。今回の主題は

  •  0
  •  0

394: 100均の世界を本気で撮影してみたよ。

ここまで来ると、生け花をしている感じがし

  •  2
  •  0

393: カード付ウェハースの正しい遊び方

お菓子付のカードではありませんからね。今

  •  0
  •  0

392: Twitterアカウント取得しました。

流行りものには疎い私です。今回の主題は「

  •  0
  •  0

391: 「恥の上塗り?」それとも「失敗は成功の元?」

失敗したと思うなら最後まで!今回の主題は

  •  0
  •  0

390: 31歳おっさんのデザインセンスの限界

はい。失敗しました!今回の主題は「ドレス

  •  2
  •  0

389: イラスト写真への挑戦

いつの間にかライトの数が5個になっており

  •  0
  •  0

388: 低価格でドールを楽しむとか言って、実はようやく費用を抑えることが出来た件について

対になる記事は「Recommend…」を参照して下

  •  0
  •  0

387: ファーストバイト!!

結婚式の定番行事ですね。今回の主題は「私

  •  0
  •  0

386: 思い出の品:テディベア

人生で一番高額なぬいぐるみです。今回の主

  •  2
  •  0

385: あこがれの100均ウエディングドレス

やっぱりデザインに時間がかかりました。今

  •  0
  •  0

384: 100円均一の世界

人はそれを「やりすぎ」という。今回の主題

  •  0
  •  0

383: フィギュアがバストだけでどうするんだ!?

というわけで、散々既出ですが、作ってみま

  •  0
  •  0

382: 324円でフィギュアを楽しむ

こちらも原作全く知りませんが、箱無し商品

  •  0
  •  0

381: 映画『こえの形』感想

原作を知らない状態で鑑賞しました。今回の

  •  0
  •  0

380: 1,000円で始めるドレス製作記

全編セリフ付!今回の主題は「写真に隠れた

  •  2
  •  0

379: トリックorトリート!

今ネタを一つ!今回の主題は「100円の時期

  •  0
  •  0

378: 400円でドレスアップしてみる

かなり100円ドレス感は薄れたのではないで

  •  0
  •  0

377: 私の物欲④【バスルームセット】

忘れていました。趣味は「アニメ鑑賞」と「

  •  0
  •  0

376: 500円でドレスを本気で作る

31歳おっさんのデザインセンスを見よ!今

  •  0
  •  0

375: 200円でロングベールを作る

有言実行ということで。今回の主題は「慣れ

  •  0
  •  0

374: 改造後ドール: 古谷向日葵

大分久しぶりですが、ドール改造です。今回

  •  0
  •  0

373: 閲覧注意?プロジェクト・男の娘

「かわいい」は性別を超える?今回の主題は

  •  2
  •  0

372: 1年前の購入したフィギュアを再利用してみる

ブログ初期に活躍したヘッドを使ってみまし

  •  0
  •  0

371: アングルによる表情の変化について

撮影に時間がかかると、文字が少なくなりま

  •  0
  •  0

370: 200円でドレス服を作る

久しぶりの手作りドレスです。今回の主題は

  •  0
  •  0

369: 291円でフィギュアを楽しむ

写真回は実は手抜き回だったりします。今回

  •  0
  •  0

368: 私の物欲③【PS4用のVRセット】

やっぱり注目しちゃいますよね。今回の主題

  •  0
  •  0

367: 私の物欲②【新作のタブレットPC】

それは必要ないのに欲しいもの。今回の主題

  •  0
  •  0

366: 私の物欲①【1/3ドール】

新シリーズスタートです。今回の主題は「自

  •  4
  •  0

365: 300円でフィギュアを楽しむ

お手抜き写真回ですが、お付き合い願います

  •  0
  •  0

364: 31歳おっさんの休日の過ごし方

実は今日、有給でお休みです。今回の主題は

  •  2
  •  0

363: カーナビVS自由意志

これは事実に基づくフィクションです。今回

  •  0
  •  0

362: fc2ブログのテンプレート遍歴

今更ですが、ブログのテンプレートを変更し

  •  0
  •  0

361: 低価格で物撮りを楽しむ

物撮りを楽しむなら、まずライトから。今回

  •  2
  •  0

360: プロジェクト・バサ姉

お気楽写真回です。今回の主題は「人の認識

  •  0
  •  0

359: 子供と大人の違い【3/3】

自分の楽しむ秘訣、それは結果として努力す

  •  2
  •  0

358: 「心から楽しむ」難しさ【2/3】

大人になるということは、楽しめなくなるこ

  •  0
  •  0

357: 他の人のブログを読む理由【1/3】

ブログを作る理由って結構既出していますが

  •  2
  •  0

356: 艦これは武装が命

せっかく武装だけの別販売なので、ドッキン

  •  0
  •  0

355: 美少女フィギュアを買う、たった一つの理由

なぜ皆さんは美少女フィギュアを購入するの

  •  2
  •  0

354: ドール服の適正価格とは?

1/6サイズといえどもドール服は結構高額

  •  0
  •  0

353: 大型本屋「丸善」に行ってきました。

読書が特別好きというわけではありませんけ

  •  0
  •  0

352: TVゲームと現実との関係

人は何のためにTVゲームをするのか。今回の

  •  0
  •  0

351: Windowsのアップデート注意点

お役立ち情報を一つ。今回の主題は「アップ

  •  0
  •  0

350: 個人ブログで一番熱心な読者は誰?

自分のブログのPV数の半数は『私自身』です

  •  0
  •  0

349: ブログ一周年記念!

このブログが始まったのが2015年9月25日で

  •  4
  •  0

348: 「入れ替わり」のお勧め作品

「誰もが他の人と入れ替わってみたい」と一

  •  0
  •  0

347: 映画「君の名は。」感想

流行から遅れるのは、いつものことです。今

  •  0
  •  0

346: ダイナミックな写真を撮るための4つのポイント

記事タイトルは「○○個のポイント」と書くと

  •  0
  •  0

345: 屈折した感情「人がお金を使う姿は楽しい」について

ドール関連の購入報告を見るのが、どうしよ

  •  0
  •  0

344: 「布教」という人間欲求について

私たちは「何かを欲する」と同時に「自分を

  •  0
  •  0

343: 一年間ドールを撮影して気が付いたこと

一眼レフを入手してからというもの、人生で

  •  0
  •  0

342: 改造前フィギュア:リリィ

無名のキャラフィギュアにも光を。今回の主

  •  0
  •  0

341: 改造前フィギュア:島風

流行りものでアクセスアップを!今回の主題

  •  2
  •  0

340: 【特別版】仮想ドールの実力 Ver1.03

良アップデートにより、お勧めしやすくなり

  •  0
  •  0

339: プーリップの可愛さを感じることが出来ない点について

ドール服ではお世話になっているのですが、

  •  0
  •  0

338: 人の持つ価値は、人それぞれ

前回記事よりの続きです。今回の主題は「人

  •  0
  •  0

337: 「ドールやフィギュア=鑑賞用の壺」という考え方を持とう。

どういうわけか、人は必ず何かを欲する生き

  •  0
  •  0

336: 胸像プラモ『フレイヤ・ヴィオン』

「ドールヘッドに使えるかな」と思ったりし

  •  3
  •  0

335: フィギュアヘッド×オビツドール25㎝×プーリップ服=最強説?

高額服第二弾。一周年記念ということにしま

  •  0
  •  0

334: ゼロから始めるブログ生活

もうすぐブログを始めて一年になります。今

  •  0
  •  0

333: 何を持ってメイド服とする?

これはメイド服ではありません。今回の主題

  •  0
  •  0

332: 改造後ドール:柏崎星奈

久しぶりの改造ドールです。今回の主題は「

  •  0
  •  0

331: 無駄使い報告【10】フィギュアとドール

そろそろ最終回?今回の主題は「無駄使いこ

  •  0
  •  0

330: 無駄使い報告【9】一眼レフカメラ

無駄使いというか、機能が使いこなせていな

  •  0
  •  0

329: 無駄使い報告【8】スマートフォン

お金は貯まるものではなく、貯めるもの。今

  •  0
  •  0

328: 無駄使い報告【7】スロットコントロール

ご存知ですか?スロットコントロールという

  •  0
  •  0

327: 無駄使い報告【6】カードゲーム

皆様も人生で一度は集めたことありますよね

  •  0
  •  0

326: 無駄使い報告【5】旅行

結果として、そこが聖地巡礼だったのを、後

  •  0
  •  0

325: 無駄使い報告【4】音楽CD

最後に音楽CDを購入したのはいつですか?

  •  0
  •  0

324: 無駄使い報告【3】家庭用マッサージ機

皆さまの家にも、大なり小なりあるのではな

  •  0
  •  0

323: 【特別編】仮想ドールの実力

ステマでは、ないですよ。今回の主題は「撮

  •  0
  •  0

322: 無駄使い報告【2】PS4『初音ミク Project DIVA Future Tone』

以前買わないとか言っていたような気がしま

  •  0
  •  0

321: 無駄使い報告【1】クルーズコントロール

あなたの車は『やっちゃう?』今回の主題は

  •  0
  •  0

320: 貯金のススメ【7】最近のムダ(?)使い報告

私のお金の使い方は、果たして適正なのでし

  •  0
  •  0

319: 貯金のススメ【6】貯金をしたければ、節約するな

私は貯金のために生活レベルを下げることま

  •  0
  •  0

318: 貯金のススメ【5】出来ればタバコやギャンブル、大人の夜遊びは控えよう。

運が良いことに、私はタバコは吸いませんし

  •  0
  •  0

317: 貯金のススメ【4】自動車は必要な時に持つこと。

私が初めて自家用車を購入したのは28歳の時

  •  0
  •  0

316: 貯金のススメ【3】残業手当とタイムカード

お金を貯めるには、働き続けることの出来る

  •  2
  •  0

315: 貯金のススメ【2】基本給と手当の関係

お金を貯めるには、まず収入の確保が重要で

  •  0
  •  0

314: 貯金のススメ【1】家賃補助制度

お金を貯めるための職業選びについてです。

  •  0
  •  0

313: 人生で必要な貯金額とは?

いろいろなサイトで見ていると、正直気が遠

  •  0
  •  0

312: 複数体の撮影への挑戦。

エヴァンゲリオンのフィギュアは最も安価に

  •  0
  •  0

311: 子供買いのススメ

フィギュアは出来れば一体ずつ購入しましょ

  •  0
  •  0

310: 大人買い?

二度ほど文書が消えてしまいました。今回の

  •  0
  •  0

309: お金の使い道

ボーナスは皆さまお使いになられましたか?

  •  0
  •  0

308: 外から更新してみた。

ブログ更新自体はスマホからでも出来る時代

  •  0
  •  0

307: 学生服姿なニャル子

一度お気に入りの服が出来ると、着せ替えが

  •  0
  •  0

306: バストアップ写真

最近、少しゲームをやってます。今回の主題

  •  0
  •  0

305: 魔女風なニャル子

うーん、初期の頃の衣装ですね。今回の主題

  •  0
  •  0

304: 改造後ドール:ニャル子

更新をさぼってました。今回の主題は「人生

  •  0
  •  0

303: もうすぐボーナスですね。

何かと忙しい毎日を送っています。今回の主

  •  0
  •  0

302: 8インチタブレットの使い道

8インチサイズが私が最初に購入したタブレ

  •  0
  •  0

301: 改造前フィギュア:ニャル子

ストック記事がないため、リアル更新です。

  •  2
  •  0

300: ゲームにおける経験値の概念

果たして僕たちは常に成長しているのでしょ

  •  0
  •  0

299: クロームキャストとPS4

普通のテレビに追加したい機能の紹介です。

  •  0
  •  0

298: 野外背景と室内背景の違い

ポイントは「明るさとぼかし」です。今回の

  •  0
  •  0

297: スランプ中、かも。

うーん、ドール活動に身が入らない日々です

  •  0
  •  0

296: 新背景布の活用

新しく背景布を購入しました。今回の主題は

  •  0
  •  0

295: ドール化したキャラクター:手書きイラスト

ドール化したいキャラクターの逆をしてみま

  •  0
  •  0

294: 改造後ドール:ランカ・リー

さくっと改造してみました。今回の主題は「

  •  0
  •  0

293: 改造前フィギュア:ランカ・リー

そろそろ笑顔ヘッドを使いたいと思います。

  •  0
  •  0

292: 遠近感を意識してみました。

せっかく小物を使うなら遠近感を出したいと

  •  0
  •  0

291: どれが好み?―写真遊び―

極端に遊んでみました。今回の主題は「フィ

  •  0
  •  0

290: 土日に記事のストックが増やせませんでした。

土日とも寝てしまったのは久しぶりです。今

  •  0
  •  0

289: ドールに着せたい服は?

ドール服で欲しいものは?今回の主題は「や

  •  0
  •  0

288: 改造後ドール:初音ミク(DIVA版)

出来の良いフィギュアでも見続けると飽きて

  •  0
  •  0

287: フラッシュの使い方

物撮りに関して、フラッシュの使用はタブー

  •  0
  •  0

286: あれから、僕たちは大人になった、のか?

一眼レフデビューして半年になりました。今

  •  0
  •  0

285: フィルター加工の活用例

久しぶりのアニメフィギュアですね。今回の

  •  0
  •  0

284: 小物とドール撮影の難しさ

そろそろ違うドールを使わないと、見る方も

  •  0
  •  0

283: 写真フィルター加工のススメ

写真がどのように変わっていくか、順を追っ

  •  0
  •  0

282: 朝活してみよう!

皆さんは、いつブログを更新していますか?

  •  0
  •  0

281: メイク手直し!

メイクはほどほどに。今回の主題は「写真編

  •  0
  •  0

280: やってしまった、のか?

意外に賛否両論だったりします。今回の主題

  •  0
  •  0

279: 進撃のアクリルアイっ子

突然変わってしまった写真へ、ようやくツッ

  •  0
  •  0

278: アクセスアップには営業が必要

ブログがある程度出来たら、次は営業しまし

  •  0
  •  0

277: アクセスアップに心がけていること。

「毎日更新」以外で心がけていることです。

  •  0
  •  0

276: ブログのアクセス数の報告

ブログを始めた人にとって気になるのが「ア

  •  2
  •  0

275: 『価値の逆転』についてのお話し

たまには少し哲学的なお話しを一つ。今回の

  •  0
  •  0

274: 趣味に使える適切な金額は?

あなたは毎月趣味にどれぐらいお金を使って

  •  0
  •  0

273: ブログを始めて変わったこと③

ブログを始めて変わったこと、最終回です。

  •  0
  •  0

272: ブログを始めて変わったこと②

ブログを書いている人は必ず何かを犠牲にし

  •  0
  •  0

271: ブログを始めて変わったこと①

ブログを始めて、半年経った今、ブログは私

  •  0
  •  0

270: 改造後フィギュア:シェリル・ノーム

髪に表情のあるフィギュアはアクションドー

  •  0
  •  0

269: 改造前フィギュア紹介:シェリル・ノーム

改造出来ないわけではないと思いますが…。

  •  0
  •  0

268: カメラ機能を使ってみた

水彩画風の設定で撮影してみました。今回の

  •  0
  •  0

266: 小物紹介:かき氷

時期的にちょっと早いですが。今回発生した

  •  0
  •  0

267: 特別企画:撮影ブースの遍歴紹介

特別企画と言いながら、別段特別では無かっ

  •  0
  •  0

265: 撮影ブース改造中です。

そろそろストック記事が無くなってしまいそ

  •  0
  •  0

262: おっぱい撮影への挑戦4

巨乳の衝撃はいかに!?今回の主題は「大き

  •  0
  •  0

261: アイペイント、さくっと4人目です。

禁断の小さいアイに挑戦してみました。今回

  •  0
  •  0

264: アクションドールの楽しみ

ポーズを決めると、途端に撮影が難しくなり

  •  0
  •  0

263: 中二病でも高価格ドレスを着てみたい!

まあ、予想はしていましたが、やっぱり似合

  •  0
  •  0

260: 高価格でドールを楽しむ

写真多めでいきますよ。今回の主題は「色々

  •  2
  •  0

259: 低価格でドールを楽しむとか言って、実は結構費用がかかっている件について

最近のラノベ風のタイトルでスタートです。

  •  2
  •  0

258: 学生風味で。

普通の顔には普通の服がよく似合います。今

  •  2
  •  0

257: 改造後ドール:エイミー

衣服のチョイスは、存外に重要です。今回発

  •  0
  •  0

256: 作ってみたいキャラクター:ロロ

デフォルメキャラって難しくないですか?今

  •  0
  •  -

255: 改造前フィギュア紹介:エイミー

珍しいタイトル作品だったので、購入してし

  •  0
  •  0

254: 劇的? ビフォーアフター

今までの3体のアイペイントっ子がどういう

  •  0
  •  0

253: 改造前フィギュア:初音ミク(DIVA版)

くっ、プライズの割りに、やるではないか!

  •  0
  •  0

252: コートのすすめ。

だいぶん気温も上がってきましたが、今さら

  •  0
  •  0

251: ロングコートとアイペイントっ子

このアイペイントっ子さんはコーディが難し

  •  2
  •  0

250: ドールは髪が命?

ドールウィッグ用のオイルは持ってなかった

  •  0
  •  0

249: リペイントっ子

どうしても気になったので、片目をリペイン

  •  0
  •  0

248: キャバ嬢風味で。

うーん、やっぱり瞳のバランスがまずいです

  •  0
  •  0

247: アイペイント、3人目です

ボークスヘッドはアニメ表現には向いてない

  •  0
  •  0

246: 背景布にピントを合わせてみました。

いつもはピントをドールのみに合わせるので

  •  0
  •  0

245: デート風味に。

こちらの衣装も大阪まんだらけで入手したも

  •  0
  •  0

244: タカラ製のドール服

大阪に行った時に「まんだらけ」でゲットし

  •  0
  •  0

242: 他の人に撮影してもらうと…。

なんか自分の撮影したものより絵になってい

  •  0
  •  0

241: 和服と刀:アスナ

やっぱり日本刀には和服が似合います。今回

  •  2
  •  0

240: 小物紹介:日本刀

ずいぶん前から所持していたのですが、なか

  •  0
  •  0

239: 作ってみたいキャラクター:アリス

描く度に、イラストの仕上がりが異なるのは

  •  2
  •  0

238: ドレス姿4:キャラのイメージ

巨乳か貧乳か、どちらもキャラに依存すると

  •  0
  •  0

237: ドレス姿3:多灯のススメ

ドールと始めると、ライトが増えるという…

  •  0
  •  0

236: ドレス姿2:マルチ

服の古さが使用人っぽさを醸し出しています

  •  0
  •  0

235: ドレス姿1:マルチ

背景に相応しいドレス姿での登場です。今回

  •  0
  •  0

234: 改造後ドール:マルチ

新しい背景布を購入しました、が・・・。今

  •  0
  •  0

243: 【臨時更新】大阪へ観光してきました

2日3日で大阪観光してきました。今回発生

  •  0
  •  0

233: 作ってみたいキャラクター:サヤカ

なんだかイラストを描くことが目的になって

  •  0
  •  0

232: フィギュア紹介:木之本桜

やっぱり撮影は難しいです。今回発生した費

  •  0
  •  0

231: アイドール戦利品紹介2

実はまだ紹介していなかった分がありました

  •  2
  •  0

230: 作ってみたいキャラクター:コーデリア(カラー版)

色を塗らないといいながら、塗ってみました

  •  0
  •  0

229: 作ってみたいキャラクター:コーデリア

色を塗ろうかとも思いましたが、諦めました

  •  2
  •  0

228: アイドール戦利品紹介

お金を使うべきタイミングは使った方が後悔

  •  0
  •  0

227: 改造前フィギュア紹介:マルチ

改造をさぼっていたわけではありません。今

  •  0
  •  0

226: 作ってみたいキャラクター:グレーテル

前回少し触れた「おとぎ銃士 赤ずきん」か

  •  0
  •  0

225: 上アングルからの撮影:高町なのは

この衣装に対しては「なのは」が一番似合い

  •  0
  •  0

222: おっぱい撮影へ挑戦3:フェイト・テスタロッサ

綺麗な写真には、まず綺麗なおっぱいを。今

  •  2
  •  0

221: 作ってみたいキャラクター:レイン

声優の後藤邑子さんといえば、この作品が一

  •  0
  •  0

220: 作ってみたいキャラクター:早川ミユキ

もし、このキャラクターを知っていた人がい

  •  2
  •  0

219: タブレットPC紹介記【05】:Wifi対応SDカードの活用

「今更何を…」と言われるかもしれませんが

  •  0
  •  0

218: タブレットPC紹介記【04】:フルUSB端子の利便性

たとえ重量が重たくなっても付けておきたい

  •  0
  •  0

217: タブレットPC紹介記【03】:キーボードの重要性

キーボードはかなり重要です。今回の主題は

  •  0
  •  0

216: タブレットPC紹介記【02】重さの比較

私が活用しているモバイル端末の重さを比較

  •  0
  •  0

215: タブレットPC紹介記【01】:開封の義

というわけで、ついに「○○記」シリーズから

  •  0
  •  0

214: 逆光写真のススメ:ニャル子

本来ならば改造前フィギュア紹介なのですが

  •  4
  •  0

224: 臨時更新:アイドール名古屋へ行ってきました。

初めてのドールイベントでした。今回発生し

  •  2
  •  0

223: 臨時更新:テンプレート変更しました。

というわけで、半年間使用したテンプレート

  •  0
  •  0

213: おっぱい撮影へ挑戦2:スーパーそに子

前回の写真はまぐれだったようです。今回発

  •  0
  •  0

212: おっぱい撮影へ挑戦1:三日月 夜空

目線を外した写真は久しぶりです。今回発生

  •  2
  •  0

211: バニー服:朝比奈みくる

とりあえずバニー服着せてみるのが男という

  •  2
  •  0

210: ナース服:朝比奈みくる

ナースキャップはプーリップ用だったので、

  •  0
  •  0

209: 作ってみたいキャラクター:木之本 桜

子供のころは、親の目を盗んで見ていました

  •  0
  •  0

208: 改造後ドール:朝比奈みくる

ちょっと遅れての改造ドールの紹介です。今

  •  0
  •  0

207: 作ってみたいキャラクター:レナ・ランフォード

単体で完結する記事の方が良いのかな。今回

  •  0
  •  0

199: ドールの増える理由:永久欠番制度

ドールの増える理由を考えてみます。今回発

  •  0
  •  0

198: 改造前フィギュア: 御坂美琴

最後にジャンクフィギュアからの出典です。

  •  0
  •  0

197: 改造前フィギュア:金色の闇

改造前フィギュア2体目の紹介です。今回発

  •  0
  •  0

196: 改造前フィギュア:朝比奈みくる

ここからはようやく平常運転に戻りますよ。

  •  2
  •  0

194: ドール恋愛記【07】この物語のオチ

結局、彼女との行為は6回ほど続いたあと、

  •  2
  •  0

193: ドール恋愛記【06】罪悪感と性欲の狭間

しかし、私は彼女との初めての行為で、私は

  •  0
  •  0

192: ドール恋愛記【05】童貞を失った瞬間

――据え膳食わぬは男の恥、だよ。彼女のその

  •  0
  •  0

191: ドール恋愛記【04】二人きりの時間

なんだか小説っぽくなっていますが、ごめん

  •  0
  •  0

190: ドール恋愛記【03】始まりの日

始まりは一本の電話でした。今回の主題は「

  •  2
  •  0

189: ドール恋愛記【02】『彼女』という人物

大学のサークルとは出会いの場です。今回の

  •  0
  •  0

188: ドール恋愛記【01】私という人物

少し下ネタ要素が入りますが、お許し下さい

  •  2
  •  0

187: ドール哲学【17】:ミニマックス功利主義

なぜ「低価格でドールを楽しむ」必要がある

  •  0
  •  0

186: ドール哲学【16】:お金と信用

ドール哲学再び。今回の主題は「お金を支払

  •  0
  •  0

195: 諦めないアイペイントっ子

実は忘れていませんでした。今回発生した費

  •  0
  •  0

185: 改造前フィギュア:三日月 夜空

久しぶりの改造前フィギュアの紹介です。今

  •  0
  •  0

184: ドール転職記【06】まとめ編

前職と現職の比較をして、総括とします。今

  •  0
  •  0

183: ドール転職記【05】:転職編

人は本当に必要なことに対しては、苦痛に感

  •  0
  •  0

182: ドール転職記【04】:転換期編

転職をした理由は、たった一つでした。今回

  •  0
  •  0

181: ドール転職記【03】中堅社員編

ブラック企業であった前職を7年間続けるこ

  •  0
  •  0

180: ドール転職記【02】新入社員編

会社は入社してみないと、分かりません。今

  •  0
  •  0

179: ドール転職記【01】就職活動編

というわけで、また新しく始めてみます。今

  •  0
  •  0

178: なのはとフェイトの激奏:二人撮影

二人揃ったら、考えるのは一つですね。今回

  •  0
  •  0

177: アイペイントの限界

目が大きすぎましたね。今回発生した費用は

  •  0
  •  0

176: アイペイント挫折

やっぱり紙に書くのと、立体物に書くのとは

  •  2
  •  0

175: アイペイント再び

諦めません、かわいい子が出来るまでは。今

  •  0
  •  0

174: 改造後ドール:フェイト・テスタロッサ

キャラは古くても、一番クジのフィギュアは

  •  0
  •  0

173: 改造前フィギュア紹介:フェイト・テスタロッサ

恒例の改造前フィギュア写真ですね。今回発

  •  0
  •  0

172: マウスペイント直し【07】

もう、これが限界のようです。今回発生した

  •  0
  •  0

171: アイペイント手直し【06】

ものごとは諦めたら、そこで試合終了なので

  •  2
  •  0

170: 冬服学生服:黒神めだか

最近、写真加工の傾向が強すぎたので、今回

  •  0
  •  0

169: 改造後ドール:黒髪めだか

ちょっとエフェクトをかけすぎました。今回

  •  0
  •  0

168: 改造前フィギュア:黒神めだか

例のごとく、改造前フィギュアの紹介です。

  •  0
  •  0

167: 高町なのはの激奏:高町なのは

ギターを持たせての一枚。今回発生した費用

  •  0
  •  0

166: 写真加工のススメ:高町なのは

今までも行ってきた写真加工のお話しです。

  •  0
  •  0

165: アイペイントついての教訓【05】

アイペイントのまとめです。今回発生した費

  •  2
  •  0

164: 初めてのアイペイントっ子【04】

色々ごめんなさいです。今回発生した費用は

  •  0
  •  0

163: 終、アイペイント【03】

そんなこんなで、完成してしまいました。今

  •  2
  •  0

162: 続、アイペイント【02】

結局、自分なりのやり方で塗ってます。今回

  •  0
  •  0

161: アイペイントに挑戦してみる【01】

マンネリ化打破のために新しいことに挑戦し

  •  0
  •  0

160: ドール改造記【18】あとは遊び続けろ!

ドール改造記、最終回です。今回の主題は「

  •  0
  •  0

159: ドール改造記【17】27cmボディについて

出来の良いフィギュアの改造は躊躇しますね

  •  2
  •  0

158: ドール改造記【16】つや消しについて

つや消しスプレーを使ってみました。今回の

  •  0
  •  0

157: 名古屋大須ドールショップ紹介:小鳥遊立花

私がいつも御用達しているお店の紹介です。

  •  0
  •  0

156: フィギュア紹介:能美 クドリャフカ

こちらも改造対象外フィギュアです。今回発

  •  0
  •  0

155: フィギュア紹介:涼宮ハルヒ

このフィギュアに関しては改造しません。今

  •  0
  •  0

154: ドール改造記【15】:武器について

終わったはずですが、続いてしまいました。

  •  0
  •  0

153: オビ球の活用方法:初音ミク

実は私が購入したわけではないのです。今回

  •  0
  •  0

152: ねんどろいど導入:初音ミク

ミクが増殖傾向にあるようです。今回発生し

  •  0
  •  0

151: パンツは正義?:高町なのは

フィギュアの出来をどこで決めますか?今回

  •  0
  •  0

150: 改造前フィギュア:高町なのは

久しぶりの新フィギュア紹介です。今回発生

  •  0
  •  0

149: ドール改造記【14】:ひとまず最終回

マンネリ化してきたので、いったんここで「

  •  0
  •  0

148: ドール改造記【13】:フリーソフトについて

ソフト個々の詳しい使い方は、グーグル先生

  •  0
  •  0

147: ドール改造記【12】:人形遊び

ドールで行き着く先は、やはりここ?今回の

  •  0
  •  0

146: ドール改造記【11】:写真加工について

写真は撮影してからも楽しめます。今回の主

  •  0
  •  0

145: ドール改造記【10】:25センチボディ

25cmボディへの換装です。今回の主題は「

  •  0
  •  0

144: ドール改造記【09】:手作り小物

引き続き、手作り品です。今回の主題は「せ

  •  0
  •  0

143: ドール改造記【08】:手作り衣装

最近は作っていませんが……。今回の主題は「

  •  2
  •  0

142: ドール改造記【07】:23cmボディ

個人的に23cmボディはお勧めです。今回

  •  0
  •  0

141: ドール改造記【06】:小物整理について

引き続き整理術です。今回の主題は「100均

  •  0
  •  0

140: ドール改造記【05】:衣装整理について

衣装の整理方法の紹介です。今回の主題は「

  •  0
  •  0

139: ドール改造記【04】:服選び

ここからは改造がありませんが、続きますよ

  •  0
  •  0

138: ドール改造記【03】:ヘッド穴あけ

というわけで、もう改造のハイライトですね

  •  0
  •  0

137: ドール改造記【02】:ヘッド外し

改造するフィギュアを決めたら、いよいよ改

  •  0
  •  0

136: ドール改造記【01】:フィギュア選び

「ドール改造記」始めました。今回の主題は

  •  5
  •  0

135: 私服姿:シャルロット・デュノア

私服姿です。今回発生した金額は300円です

  •  0
  •  0

134: 中二病でも体操着:小鳥遊六花

最近は27cmオビツボディがメインになっ

  •  2
  •  0

133: 新しい背景布:シャルロット・デュノア

野外撮影っぽくするための背景布です。今回

  •  0
  •  0

132: 体操着:シャルロット・デュノア

新コスチュームを購入しました。今回発生し

  •  2
  •  0

131: 改造前フィギュア:フェイト・テスタロッサ

ちょっと真面目に撮影してみました。今回発

  •  2
  •  0

130: 三脚の重要性:シャルロット・デュノア

着物からドレス姿へチェンジです。今回発生

  •  0
  •  0

129: カタカナ語について:シャルロット・デュノア

ストッキングとタイツの違いは布の厚手の違

  •  0
  •  0

128: 下着姿:シャルロット・デュノア

下着姿だと、ヘッドのボディの肌色の違いが

  •  0
  •  0

127: 初心に戻る:高坂 穂乃果

最初に改造したヘッドの活用です。今回発生

  •  0
  •  0

126: タッチシャッターについて:シャルロット・デュノア

タッチシャッターを初めて使ってみました。

  •  0
  •  0

125: 金髪と着物2:シャルロット・デュノア

ぼかし加減が難しいですね。今回発生した費

  •  0
  •  0

124: 改造後フィギュア:シャルロット・デュノア

もう一体金髪のフィギュアがありました。今

  •  2
  •  0

123: 和と洋と、まどか:鹿目まどか

番傘っぽく飾ってみました。今回発生した費

  •  2
  •  0

122: 金髪と着物:クロエ・ルメール

現実ではあまり見ない組み合わせが良いと思

  •  2
  •  0

121: 舞妓ver.1/6スケール:鹿目まどか

着物といえば、あのフィギュアへ挑戦です。

  •  0
  •  0

120: アゾンの本気:小鳥遊六花

アゾンさんの本気ですね。今回発生した費用

  •  0
  •  0

119: 就学旅行中のアスナ:閃光のアスナ

背景布を早速活用です。今回発生した費用は

  •  0
  •  0

118: 星空の背景布:シャルロット・デュノア

初めて景色付きの背景布を使ってみました。

  •  0
  •  0

117: 改造前フィギュア:シャルロット・デュノア

改造前フィギュアの紹介です。今回発生した

  •  0
  •  0

116: 改造後ドール:リンカ・リー

さくっと改造です。今回発生した費用は3,00

  •  2
  •  0

115: 改造前フィギュア:リンカ・リー

改造前フィギュア紹介です。今回発生した費

  •  0
  •  0

114: カメラ新調しました:小鳥遊六花

ついに一眼レフカメラへデビューです。今回

  •  4
  •  0

113: ダイソーの本気2:小鳥遊六花

ダイソーの本気を着付け直ししました。今回

  •  0
  •  0

112: ダイソーの本気:小鳥遊六花

1,000円のダイソー服です。今回発生した費

  •  0
  •  0

110: ドレス姿:閃光のアスナ

お馴染みのドレス姿です。今回発生した費用

  •  0
  •  0

109: 下着姿:閃光のアスナ

いつも通りの改造後フィギュアですね。今回

  •  0
  •  0

108: 「ほむら」と「まどか」:暁美ほむら

二人撮影に挑戦。今回発生した費用は0円で

  •  0
  •  0

107: 大人ほむら:暁美ほむら

25㎝オビツボディ版です。今回発生した費

  •  0
  •  0

106: 改造前フィギュア:閃光のアスナ

少しだけ奮発しました。今回発生した費用は

  •  0
  •  0

111: あけおめです!:閃光のアスナ

あけましておめでとうございます。今回発生

  •  0
  •  0

105: 質感アップ?:暁美ほむら

カラーバランスの変更による実験です。今回

  •  0
  •  0

104: バズーカーとほむほむ:暁美ほむら

武器といえばガンプラですね。今回発生した

  •  0
  •  0

103: ほむほむ再び:暁美ほむら

黒背景に映えるのは白ドレスということで。

  •  0
  •  0

102: 黒色の背景:シノン

今回は改造しないフィギュア紹介です。発生

  •  2
  •  0

101: 大理石模様背景:クロエ・ルメール

新撮影ブースになって初めての撮影です。今

  •  1
  •  0

100: 撮影ブース新調しました:鹿目まどか

今回発生した費用は撮影ブース一式をゼロか

  •  4
  •  0

99: ライトのこと:鹿目まどか

新しい撮影ブースは難しいです。今回発生し

  •  3
  •  0

98: 中二病でも巨乳:小鳥遊六花

背景を変えてみました。今回発生した費用は

  •  0
  •  0

97: 中二病でも下着姿:小鳥遊六花

27センチオビツボディ版、つまり巨乳版です

  •  0
  •  0

96: 中二病でも赤ドレス:小鳥遊六花

またまた六花さんです。今回発生した費用は

  •  0
  •  0

95: だから私は、戦い続ける:暁美ほむら

改造後のほむほむです。今回発生した費用は

  •  0
  •  0

94: 改造前フィギュア:暁美ほむら

例によって、改造前フィギュアの紹介ですね

  •  0
  •  0

93: 中二病でもメイド服:小鳥遊六花

メイド服といってもエプロンを付けただけで

  •  0
  •  0

92: 中二病でも黒ドレス:小鳥遊六花

関節部分を消しています。今回発生した費用

  •  0
  •  0

91: 中二病でも着物:小鳥遊 六花

というわけで、着物姿です。今回発生した費

  •  0
  •  0

90: 中二病でもワンピース:小鳥遊六花

週末に名古屋の大須でゲットしたものでコー

  •  0
  •  0

89: 改造後フィギュア:小鳥遊六花

1週間飾り終えたので、ドールへの改造です

  •  0
  •  0

88: ドールからフィギュア化2:高坂桐乃

今回は比較しやすくするために、以前紹介し

  •  0
  •  0

87: ドールから再フィギュア化:高坂桐乃

少し写真に手を加えてみました。今回発生し

  •  0
  •  0

86: あざとさ満載:高坂桐乃

ヘッドドレスを追加してみました。今回発生

  •  0
  •  0

85: ドール版メイド服:高坂桐乃

元の服装をモチーフにしてみました。今回発

  •  0
  •  0

84: よだれ出てますよ:高坂桐乃

二人でパシャリ。今回発生した費用は0円で

  •  2
  •  0

83: ドレス姿:高坂桐乃

まずはドレス姿から紹介。今回発生した費用

  •  0
  •  0

82: 下着姿:高坂桐乃

まずはシンプルに。今回発生した費用は0円

  •  0
  •  0

81: 改造前フィギュア:高坂桐乃

というわけで、引き続き改造前フィギュア紹

  •  0
  •  0

80: 改造前フィギュア:小鳥遊六花

次回以降での改造前フィギュアを紹介。今回

  •  0
  •  0

79: 25cm☆まどか:鹿目まどか

大人になったまどかです。今回発生した費用

  •  0
  •  0

78: ふなっしーと☆まどか:鹿目まどか

ふなっしーさんとのコラボです。今回発生し

  •  0
  •  0

77: ゆるゆりっぽく:長門有希

最近忙しくて更新の時間が十分に取れないで

  •  0
  •  0

76: ドレス☆まどか:鹿目まどか

20年前の衣装からの出展です。今回発生した

  •  0
  •  0

75: ホウキとドレス:長門 有希

12月になりましたね。今回発生した費用は0

  •  0
  •  0

74: 二人で☆まどか:鹿目まどか

久しぶりの二人撮影です。今回発生した費用

  •  0
  •  0

73: アルティメット前☆まどか

なんか劇中で出てきた感じの衣装ですね。発

  •  0
  •  0

72: 学生服☆まどか:鹿目まどか

100円均一の学生服との組み合わせです。

  •  0
  •  0

71: 浴衣☆まどか:鹿目まどか

というわけで、まずは浴衣姿からですね。今

  •  0
  •  0

70: 改造前フィギュア:鹿目まどか

ようやくあの有名作品を採用です。今回発生

  •  0
  •  0

69: ハサミとお花:長門 有希

写真の季節感が合っていませんね。今回の発

  •  0
  •  0

68: 扇子と手作り着物:長門 有希

洋風ドレスも良いけど、和風着物も良いと思

  •  0
  •  0

67: 水着姿:長門 有希

季節感に合わない水着姿です。今回の発生し

  •  0
  •  0

66: 改造後フィギュア紹介:長門 有希

お久しぶりの改造後のフィギュアとなります

  •  0
  •  0

65: 改造前フィギュア:長門 有希

という訳で、哲学にかまけてサボっていた改

  •  0
  •  0

64: ドール哲学【15】:高坂 穂乃果

というわけで最終回です。今回の主題は「な

  •  0
  •  0

63: ドール哲学【14】:高坂 穂乃果

同情哲学に対する補足説明になります。今回

  •  0
  •  0

62: ドール哲学【13】:高坂 穂乃果

ドール哲学という物語のハイライトとなりま

  •  0
  •  0

61: ドール哲学【12】:高坂 穂乃果

もう少しで結論なので、お付き合い願います

  •  0
  •  0

60: ドール哲学【11】:クロエ・ルメール

哲学史の紹介は今回で最終回となります。今

  •  0
  •  0

59: ドール哲学【10】:そに子

近世哲学の祖である哲学者カントのお話し。

  •  0
  •  0

58: ドール哲学【09】:初音ミク

中世哲学史の概略となります。今回の主題は

  •  0
  •  0

57: ドール哲学【08】:村上文緒

古代哲学のお話しですが、結構適当です。今

  •  0
  •  0

56: ドール哲学【07】:クロエ・ルメール

『直観的判断』の説明をします。今回の主題

  •  0
  •  0

55: ドール哲学【06】:クロエ・ルメール

『経験的判断』の実例を挙げて説明します。

  •  0
  •  0

54: ドール哲学【05】:そに子

哲学談話を始めるにあたり、最後に「判断」

  •  0
  •  -

53: ドール哲学【04】:初音ミク

少し脱線して、哲学が不人気な理由を考えて

  •  0
  •  -

52: ドール哲学【03】:そに子

よく『哲学入門』と言われる内容です。今回

  •  0
  •  -

51: ドール哲学【02】:そに子

まだまだ序盤なドール哲学です。今回の主題

  •  0
  •  -

50: ドール哲学【01】:そに子

ドール哲学、始めました。今回の主題は「哲

  •  0
  •  -

49: ドレス姿:そに子

というわけで、ドレス姿です。今回の発生し

  •  0
  •  -

48: 裸エプロン:そに子

続きましての「裸エプロン姿」となります。

  •  0
  •  -

47: 裸カッターシャツ:そに子

そに子の裸カッターシャツで撮影です。今回

  •  0
  •  -

46: 改造後フィギュア:そに子

結論から申し上げますと、今回改造失敗しま

  •  0
  •  -

45: 改造前フィギュア:すーぱーそに子

改造前フィギュアを紹介。今回の発生した費

  •  0
  •  -

44: ドール撮影について:イカ娘

ドール撮影について少し。今回の発生した費

  •  0
  •  -

43: 25cmオビツドール活用:イカ娘

いつも活用している25cmドールへ換装し

  •  0
  •  -

42: ドールと帽子:イカ娘

ドールに対して、帽子の有効性について一つ

  •  0
  •  -

40: 内股可動への改造:村上文緒

今回は25cmオビツドール自体への改造を行

  •  0
  •  -

41: 改造後ドール:イカ娘

改造後フィギュアの紹介です。今回の発生し

  •  2
  •  -

39: 改造前フィギュア:イカ娘

次回改造フィギュアの紹介です。今回の発生

  •  0
  •  -

38: 固定フィギュアの利点:初音ミク

今まで可動フィギュアの利点を述べてきまし

  •  0
  •  -

37: ドール化の欠点について:初音ミク

ドール化することによる欠点を考えてみます

  •  0
  •  -

36: ボディ換装遊び:初音ミク

今回は21cmボディから25cmボディへ換

  •  0
  •  -

35: 固定髪型の欠点について:初音ミク

今回は逆に固定髪型の欠点について述べます

  •  2
  •  -

34: フィグマとの違い:初音ミク

可動フィギュア「フィグマ」との違いを考え

  •  2
  •  -

33: 固定髪型の利点について:初音ミク

前回の続きということで。今回の発生した費

  •  0
  •  -

32: 改造後フィギュア紹介:初音ミク

というわけで改造後のフィギュア紹介となり

  •  2
  •  -

31: 改造前フィギュア紹介:初音ミク

では、次回改造フィギュアを紹介。今回の発

  •  0
  •  -

30: 手作りロングスカート:千石撫子

手作りロングスカートの紹介。今回の発生し

  •  0
  •  -

29: 帽子と靴:千石撫子

手作り帽子と靴の紹介。今回の発生した費用

  •  2
  •  -

28: 上着とライト:千石撫子

上着とライトについての紹介。今回の発生し

  •  0
  •  -

27: 椅子とパンスト:千石撫子

100均一椅子とパンストの組み合わせです今

  •  0
  •  -

26: 頭身のお話し:千石撫子

今回はオビツドール25cmに下着を合わせ

  •  0
  •  -

25: ジオラマ「お風呂にて」:千石撫子

というわけで、フィギュア改造ついでにジオ

  •  2
  •  -

24: フィギュア紹介:千石撫子

次の改造予定フィギュアの紹介。今回の発生

  •  2
  •  -

23: ハロウィングッズ:平沢憂

今までの写真に写っていた小物紹介をです。

  •  0
  •  -

22: 100均ドレス服:平沢憂

前回に引き続き、100均よりドレス服の紹介

  •  4
  •  -

21: 100均のエリーちゃん服:平沢憂

安価にドールを楽しむには欠かせない服とい

  •  2
  •  -

20: 背景セット制作:平沢憂

今日は以前から使用している背景セットをも

  •  0
  •  -

19: ドールヘッドとフィギュアヘッド

今回はドールヘッドとフィギュアヘッドの話

  •  0
  •  -

18: 改造後ドール:平沢憂

というわけで、前に紹介したフィギュアをド

  •  2
  •  -

17: 背景とバイク:オビツドール21cm

手作り背景とバイク及びオビツドール21㎝を

  •  0
  •  -

16: 改造前フィギュア:平沢憂

今回は改造前のフィギュアを紹介。今回の発

  •  0
  •  -

15: 低価格でドールを楽しむ:ヘッド交換

今回はヘッドの取り換えについてのお話し。

  •  0
  •  -

14: 手作りソファ:クロエ・ルメール

今回はジオラマ風に、手作りソファを中心に

  •  0
  •  -

13: ポットとカップ:クロエ・ルメール

小物備品であるポットとカップを紹介。今回

  •  0
  •  -

12: 靴とドレス:クロエ・ルメール

靴とドレスの紹介です。今回の発生した費用

  •  0
  •  -

11: ストッキング:クロエ・ルメール

ストッキング等のアクセサリーの紹介です。

  •  0
  •  -

10: オビツドール素体:クロエ・ルメール

すっぴん状態です。今回の発生した費用は3,

  •  0
  •  -

9: ドール紹介:クロエ・ルメール

次回からの紹介ドール。ガールフレンド(仮

  •  0
  •  -

8: 麦わら帽子とベッド:初音ミク

麦わら帽子と初音ミクのヘッドの紹介今回発

  •  0
  •  -

7: ガンプラとドール:高坂 穂乃果

ガンプラの武器を使った遊びです。今回発生

  •  0
  •  -

6: ドール用スタンド:高坂 穂乃果

ドール用スタンドについてのお話し。今回発

  •  0
  •  -

5: エプロンと着物:高坂 穂乃果

服についての説明をします。今回発生した費

  •  0
  •  -

4: 布ゴムとリボン:高坂 穂乃果

主に布ゴムとリボンを活用しています。今回

  •  0
  •  -

3: オビツドール素体:高坂 穂乃果

まずはスッピン状態から紹介。今回の発生し

  •  0
  •  -

2: ドール紹介:ラブライブ 高坂 穂乃果

もっとも安価に作成したドールとなります。

  •  0
  •  -

1: 趣味における対費用効果は映画館

今回はお金の話を一つ。このサイトの趣旨で

  •  0
  •  -